日本時間5月21日午前8時20分。

トロント時間5月20日午後7時20分。

時差はー13時間。

 

最近始めた朝のウォーキング。

その帰り道、三女からLINE電話がかかってきた。

 

にっこり「今日、カナダ、ヴィクトリアデーで、夜、花火大会がある予定で、

  友達と一緒に行く予定なんだけど、こっち曇ってるんよねくもり

  友達んとこは雨が降ってるって言うし、雷注意報も出てるらしいんだけど

  花火大会あると思うはてなマーク

 

泣き笑い「なんでトロントの花火大会があるかどうか

  遠く離れた日本の端っこに住んでるお母さんに聞くんはてなマーク笑

 

母に聞けば何でもわかると思ってるっぽい、うちの三女笑

 

にっこり「友達んちより、こっちの方が花火大会の会場に近いから

  多分大丈夫だと思うんだけど・・・。」

 

指差し「花火大会の主催者とか、トロントのイベントとかのインスタやX探したらはてなマーク

  それでもわかんなかったら、とりあえず行ってみたらはてなマーク

 

ニコニコ「そうだね。そうする。」

 

数時間して、三女のインスタのストーリーに花火大会の動画が投稿されていたから

無事開催されたらしい。で、めちゃ楽しかったんだってニコニコ