日本時間5月13日月曜日午前8時半。

トロント時間5月12日日曜日午後7時半。

時差はー13時間。

 

三女との会話

 

凝視「そういえばこの前発砲事件があったんよ。」

 

あんぐり「え?トロントではてなマーク

 

凝視「そう。夜中の2時くらいに寝てたら『パンびっくりマークパンびっくりマーク』って音がして

  爆竹かなはてなマークタイヤがパンクしたのかなはてなマークって思ってて。

  でもしばらくしたらパトカーや救急車の音も聞こえてきて。

  彼氏にそのこと言ったら調べてくれて

  トロントに住んでる有名なラッパーが襲撃されたらしいって。」

 

あんぐり「家、近いのはてなマーク

 

無気力「それはわからんけど、夜やったけん、音が響いたのかもしれんし。」

 

真顔「あね。」

 

凝視「彼氏が言うには凄い有名なラッパーやけん、

  これは歴史的な事件になるかもって。」

 

ちょっと不満「お母さんはニュースで聞いてないけど、死者とかは出てないんよねはてなマーク

 

無気力「たぶん。。。なんか、他のラッパーと喧嘩かなんかになってるらしいよ。」

 

というので、私も調べてみたら、ドレイクの家だった

ドレイクの自宅で勤務していた警備員さんが撃たれて重傷らしい。

ドレイクならうちの元生徒さんでラップが好きな子がいて

よく話に出ていた覚えがあるから、ちょっと身近に感じてる。

トロント住まいだったんだね。

 

 

 

yahoo!ニュースにもなってたのねびっくり

 

ドレイクさん自宅銃撃 警備員が負傷 トロント(AFP=時事) - Yahoo!ニュース