日本時間5月13日月曜日午前8時。

トロント時間5月12日日曜日午後7時。

日本では過ぎてしまったけど

カナダで母の日、ってことでLINE電話がかかってきた。

 

三女、5月になってクラスが上がって授業が午後からになったって。

話している途中でどうしてもクッキーが食べたくなって

カナダは夜の7時でも全然明るいから今から買い物に行くことになって

道中強制的に付き添わされた笑

 
調べてみたら今日のトロントの日没時間は午後8時33分。
全然明るい夕方の7時過ぎ晴れ

 

ユーチューバーみたいに歩きながら景色を見せてくれて

いろいろ解説してくれたり、最近の出来事を話してくれたり。

 

バスが右側通行電車

いつも赤いバスに乗って学校に行くらしい。

 

10分くらい歩いて、日本でいうドラッグストア的なお店について

三女のお気に入りの苺タルトを発見。

 

どれにしようと悩んでいると後30分で閉店だというアナウンスが。
三女がちゃんと聞き取れていたのに感動びっくり
留学も3カ月目となれば流石に耳がなじんできたね。

 

ちゃんとセルフレジで会計して

マイバッグ忘れてきたからお菓子をしっかり抱えて歩く。

時折グーグルマップで道を間違ってないか確認しながら

時々お菓子を落としそうになりながら

「カナダだとすっぴんで平気」らしく

ノーメークのボサボサ髪で歩く三女笑

 

無事ステイ先に到着したので電話終了ニコニコ

夜8時近いのにまだまだ明るいトロントでしたビックリマーク

 

 

 

三女が買ったから、私も食べたくなった苺のタルトいちご