日本時間5月1日水曜日午後6時。

トロント時間5月1日午前5時。

時差はー13時間。

 

 

ニコニコ「お友達と合流出来たはてなマークバス乗り換えたはてなマーク

 

ってLINEしたら

 

ニコニコ「会えたよビックリマーク今メガバス乗ったよビックリマーク

 

と返信が来て、動画が送ってきました。

 

 

薄っすらと明るくなってきてました。

しばらくはお友達と楽しんでるだろうから連絡なさそうです(笑)

 

 

今日のお昼

 

ピンポーン、ピンポン、ピンポンピンポンピンポン!!

って、やたらチャイム鳴らすから、何事かと思って玄関に行って見たら

うちの子達がソフトテニスでお世話になった先生が立っていました。

 

あんぐり「先生ビックリマークどうしたんですかはてなマーク

 

ニコ「今年度、この地区の班長になってね。」(先生は同じ町内会に住んでいます。)

 

ニコニコ「あぁ、そうなんですね。」

 

ニコ「広報誌と、あと町内会費貰えるかなはてなマーク

 

ニコニコ「ありがとうございます。ちょっと待っててください。」

 

  と会費を渡すと

 

ニコ「三女ちゃんは、まだテニスはしよっとねはてなマーク

 

ニコニコ「はい、同好会ですけど、関東の同好会の大会ではペアに恵まれて

   何回か優勝させてもらいました。」

 

ニコ「続けてるとならよかった。帰ってきたらテニスしにおいでって言っといて。」

 

ニコニコ「はいビックリマークお正月に来ると思います。今、カナダにいるんですよ。

   夏に次女が1か月くらい返ってくるので次女がテニスに行くと思うので

   よろしくお願いしますビックリマーク

 

ニコ「そうね、よかったビックリマーク

   次女ちゃんは教育実習来てたけど、教師にはならんとねはてなマーク

 

ニコニコ「次女は2月に結婚したんですよ。」

 

ニコ「あら、そうねビックリマークおめでとうビックリマーク

 

などなど、先生の近況と子供達の近況の交換が出来て良かったです。

先生は数年前に定年で退職した後も中学校で教えていて

今年度は車で20分くらいの中学校に午前中だけ行っていて

来年度からはいよいよ年金生活に入るそうです。

 

噂ではクラブチームを作るかも、という話も出ていて

もしかしたら来年度からは中学校単位ではなくクラブチームで

島のソフトテニスを盛り上げてくれるといいな、と思ってます。

 

 

 

日帰り出張中だった旦那が買ってきたキャラメルコーンニコニコ