日本時間5月1日水曜日午後4時20分。

トロント時間5月1日水曜日午前3時20分。

時差はー13時間。

 

三女からLINE電話あり

 

今日から友達と4人でオタワやモントリオールに旅行に行くとの事。

 

にっこり「3時に起きようと思って目覚ましかけてたら、2時55分に目が覚めたビックリマーク

   凄くない~はてなマーク

 

ニコニコ「めっちゃ楽しみやったんやねビックリマーク
 
にっこり「今、バス停に向かってるところ。」
 
真顔「そんな朝早くバスがあるんはてなマーク
 
にっこり「24時間運航してるバスがあるんよ電車
 
ニコニコ「あら、便利ね。外は寒くないはてなマーク
 
にっこり「思ってたより全然寒くない。丁度いい感じ。」
 
ニコニコ「よかったね。」
  
にっこり「でもちょっと怖い。」
 
真顔「暗いんはてなマーク街灯とかないんはてなマーク
 
真顔「暗くはないけど・・・。あ、誰か来る。大丈夫かなはてなマーク
 
真顔「ヤバい感じの人はてなマーク気を付けて。」
 
にっこり「あ、なんか大丈夫やった。」
 
ニコニコ「バス停は近いんはてなマーク
 
にっこり「まあ、わりと。いつも乗ってるバスとは違うバスに乗る。
  バスのアプリがあって、あとどのくらいでバスが来るかわかる。
  乗ろうと思ってたバスより早めのバスが来るけど
  このバスも行く予定だったところに行くから乗ってみようかな。
  ちょっと切らないで待っててビックリマーク
 
と、しばらく無言でいましたが、
 
にっこり「やっぱり切るねビックリマーク
 
といって切られてしまいました(笑)
 

 

切る前に車内の様子を送ってくれました。

バスを降りるときは「ひも」を引っ張って運転手に知らせる仕組みらしいです。

 

この後もバスを乗り継いで行くそう。

三女のインスタで旅の様子を見て行こうと思います音譜