日本時間4月28日午前1時。

トロント時間4月27日正午。

時差はー13時間。

 

ベッドに横になって「東京タワー」の見逃し配信見ているところに

三女からLINE電話がかかってきた。

 

真顔「お母さん、〇天カードが使えない・・・あせる

 

真顔「んはてなマーク

 

真顔「友達と旅行に行くのにバスのチケット買おうとしてるんだけど

   クレジットカードの情報入れて買おうとすると

   何回やってもこの画面になるあせる

 

 

真顔「他にクレジットカード持ってなかったっけはてなマーク

 

真顔「キャッシュパスポートでやっても同じ画面になったあせる

 

一応私もキャッシュパスポートのHPで確認してみたけど・・・

「*一部のオンラインショップでご利用できない場合もある」って書いてたあせる

 

真顔「〇天カードじゃなくて、〇天銀行カードでもやってみて。

   一応VISAだから、もしかしたら使えるかも。」

 

真顔「・・・(作業中)・・・出来ないあせる

 

仕方ない・・・ベッドから起きだして、私の〇天カードを使って買えないか

三女に試してもらった。

 

真顔「・・・お母さんのも出来ないあせる

 

真顔「じゃあ、お母さんの〇オンカードでやってみて」

 

真顔「・・・(作業中)・・・出来ないあせる

 

真顔「〇天も〇オンもVISAやけんかなはてなマーク

 

真顔「HPにはVISAかMasterカードが使えるって書いてる。」

 

真顔「うーん、困ったあせる

 

真顔「キャッシュパスポートからお金引き出して

  TD(カナダの銀行。三女は口座を作ってる)に入金して

  それで出来ないかやってみる。」

 

トロントはお昼だったので、三女は外に出て、ATMからお金を引き出して、

TDの口座に入金して、もう一度やってみた。

 

・・・が、これも出来なかった。

 

真顔「一緒に行くお友達は買えたんはてなマーク

 

真顔「買ってる。」

 

真顔「じゃあ、その子にお金渡して、その子のカードで買ってもらったらはてなマーク

 

真顔「そうするしかないかも・・・。」

 

ということで、ベッドでドラマ見てゆっくり眠りにつこうと思ってた私は

三女のトラブル解決に振り回されて

結局午前4時くらいまで眠れなかったというねあせる

 

VISAだったから使えなかったのかなはてなマーク

日本のクレジットカードだったから使えなかったのかなはてなマーク

理由はわからなかったけど

私が持ってるカードがVISAとJCBだけだったから

7月のカナダ旅行のためにMaster Cardも一枚持ってた方がいいのかな、

と思った次第でした。

 

しかし、ヤバいほど円安すぎる今日この頃ガーン

 

7月にはもう少し円高になってることを期待しています!!

 

 

 

最近歯の色が気になるお年頃。

これっていいのかなはてなマーク

使ってみようかなはてなマーク