次女のお婿さんは釣りが大好き。

休日は片道3時間かけても釣りに行くほど大好き。

 

昨年末に両家の顔合わせをこっちですることになって

お婿さんのご両親と次女夫婦(この時すでに入籍済み)が

3泊4日で初めてこっちにやってきたんだけど

お食事会以外はずっと魚釣りに行ってたほど笑

朝から翌日の明け方まで釣り三昧笑

 

たくさん釣ったけど、うちはそんなに食べないから

ほぼほぼリリースして

最後の夜に小あじを少しだけ持って帰ってきて

次女と二人で南蛮漬けを作って、私の母と義母に持って行ってた。

 

グラサン「こっちの魚はイキがいいですねビックリマーク

  凄く食いつきがいいビックリマーク

  しかも車で10分も行けば釣りができるビックリマーク

  こっちに住みたいビックリマーク

 

田舎で育って大学入学をきっかけに都会に行った次女は

今住んでいる都会の方がいいらしく

お婿さんを必死に引き留めてた笑

 

そのお婿さんが5月末に福岡出張が決まったそうで

そのついでに週末を利用して今度は一人で来たいという。

もちろん大歓迎照れ

まあ、ほとんど釣りに行って家にはいないだろうけど笑

 

うちでは魚嫌いな旦那が魚をさばく係だったけど

義父が亡くなってから魚を料理することが無くなって

魚用の包丁がないから

お婿さんのために用意しとこうかなウインク