日本時間4月3日水曜日午後4時半。

トロント時間4月3日水曜日午前3時半。

時差はー13時間。

三女はまだ夢の中ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

二転三転。

 

私の還暦旅行に旦那と二人で行く予定だったトロント旅行カナダ

次女がいつの間にか息子と長女も誘って家族旅行になってた。

 

が、長男が行きたくないと言い出したのはその直後。

理由はタバコが吸えない(息子はヘビースモーカー)のと

飛行機に乗るとすぐ耳が痛くなるので嫌だ、というのがその理由あせる

(中国に行った時は帰ってから一か月くらい痛かったらしい)

 

まあ、いろんなところに行くのが好きな娘達と違って

息子はどこかに行くのがそんなに好きではないから

「一緒にカナダに行く」と聞いたときの方が驚いたけどね。

 

で、今日、私が代理で申請した息子のパスポートを取りに行く日。

これは本人じゃないとダメだから、息子に取ってくるように言ったら

「俺(カナダには)行かんけんビックリマーク

と宣言された。

 

まあ、そうじゃないかな、と思ってたけど、もう一度キャンセルして

もう一度申し込むの面倒だったんで、長女と次女にLINEした。

 

「お兄ちゃん、行かんて。あなた達はどうするはてなマーク

 手続きが面倒くさいから、行かないなら早く教えて」

 

ショボーンガーン「ええ!?」と二人から返信。

 

しばらくして

 

お願いニコ「二人でお兄ちゃんを説得中」

 

そして・・・・

 

ニコニコ爆笑「お兄ちゃん、説得完了ビックリマーク

 

爆笑「姉が天才だったビックリマーク」と次女から連絡ありウインク

 

手続きやり直さなくていいっぽい(ほっ)