日本時間7日午前10時半。

トロント時間6日午後8時半。

 

三女のインスタのストーリーには

大学での授業中の様子とか(休憩中なのはてなマーク写メっていいのはてなマーク

学生カードを貰った様子とか

カナダで人気の珈琲&ドーナッツで有名なTim Hortonsでランチ中とか

屋外のスケートリンクでお友達とツーショットの写メとか

随分楽しんでいる様子が流れていましたニコニコ

 

スケートと言えば私もバンクーバー滞在中は

ホストブラザーのポール(当時16歳)がアイスホッケーの選手だったこともあって

ホストファミリーみんなでスケートに行ったり

語学学校の友人たちと一緒に彼も連れて行ったり楽しかったな~照れ

最初はへっぴり腰だった回を重ねるごとに私も結構上手になったよウインク

 

で、帰国して結婚して子供が出来てちょっと大きくなったから

当時まだ長崎にあったスケートリンクに連れて行って一緒に滑ったけど

自分の力を過剰評価してしまってた私は

最後にスケートやってから10年以上はゆうに経ってるのに

上手く滑れる気がして手加減なく滑ってたら

転んでしまって尾骶骨にひびが入って半年くらい痛かった、という思い出もあせる

 

まあ、それはおいといて、

三女のキャッシュパスポートの残高を確認したんだけど

スタバで$65.24(約7180円)かかってるの見てびっくりびっくり

円安だからはてなマーク

スタバでもチップがいるのはてなマーク

 

でもティムホートンズではドリンクとサンドイッチで$11.61(約1280円)だったし

何でそんなにかかったんだろうはてなマーク

お友達に奢ってあげたのかしらはてなマーク

タンブラーとかなんかグッズを買ったのかしらはてなマーク

それともお腹空いててたくさん注文したのかなはてなマーク

 

そのうち三女に聞いてみようえー

 

 

 

 

久しぶりにスタバに行きたいな~

最近強風でジェットホイルがしょっちゅう欠航するから本土に行けないあせる

ネットで買って飲もうかなはてなマーク