日本時間3月5日火曜日午前8時。

トロント時間3月4日月曜日午後18時。

 

三女からLINEが来た。

 

留学をお手伝いしてくれているエージェントから

カナダで銀行口座を開設したい人は連絡してくださいとメールが来たので

どうしたらいいかはてなマークという内容。

 

もちろん、すぐニコニコ「記念に作ってみたらはてなマーク」と返信。

 

無気力「記念かー」と三女はあまり乗り気ではない様子。

 

ニコニコ「クレカとか無くしたら(お金を)送れるけん」とさらに後押し。

 

にっこり「わかったー」と三女。

 

三女には、苦労して使えるようにしたキャッシュパスポートや

大学入学と同時に作らせた○天カードや

仕送り用に使ってた〇うちょカードをデビットカードに変更したり

〇天銀行のカードもVISAかMASTERのデビットカードだし

(羽田空港では何故かどれも使えなかったけどあせる

一応何枚も持たせているので大丈夫だとは思ったけど

向こうで銀行口座を開くのも海外での初体験だし

私もバンクーバー滞在中に口座作ってカナダと日本の違いにいろいろ驚いたから

三女にはエージェントもいるし、困ったら相談できる人はいるけど

何かしないより、何かした方がいいと思ってねニコニコ

 

さて、そろそろトロントは5日午前8時。

三女は朝ご飯食べて学校に行く頃かなはてなマーク

 

いってらっしゃい飛び出すハート

 

 

 

楽天セールの時によく買うリピート商品の紹介です。

手抜き主婦にはとても便利