3月4日月曜日夜。

 

小学5年生の時からうちに来てくれたT君。

去年12月には無事大学進学先も決まり受験も終わったのに

2月末まで来てくれました。

 

3月1日が卒業式で、2日に福岡へ。

「今までパソコンとか全部黒で揃えてたから今度は白にするんだビックリマーク

と言ってたので

「じゃあ、部屋が完成したら写メ送ってねビックリマーク

と言ってたら、早速今夜送ってくれました。

 

日中の「途中経過」と夕方の「かんせー」の2枚。

「あとはPCとか椅子とかをばあちゃんからの合格祝いで買うだけやビックリマーク

と文面からは楽しそうな様子が伝わってきますニコニコ

 

小学生の時や中学生の時は、なかなかレッスンさせてくれなくて

いつ「辞めてください」って言おうかと思ってた

超マイペースで超ゴーイングマイウエイだった少年。

思い切って中学生の時にマンツーマンのレッスンに変更して

彼のペースでレッスンをするようになったら

時々LINEで英語の質問するようになってきた。

ほぼ気に入った曲の歌詞だったりスラングだったけど(笑)

 

教室入って来るなり持ってきたパンやお菓子を

「先生にも半分あげるビックリマーク」と言って二人で食べたり

「今日は物理するビックリマーク」と言って私には

「これやっててビックリマーク」と数学の問題解かせたり

(うちは英語教室なんですが・・・あせる

とても自由な男の子でした(笑)

 

でもまあ、なんやかんやと英語は好きになってくれたし

私の事は先生じゃなく親戚のおばさんと思っているようで

私が福岡に行ったら一緒にご飯食べに行こうって言ってくれたり

海外旅行に行くは私を通訳として連れて行ってくれるそうなので

叶うかどうかわからないけど、楽しみにしてますわ(笑)

 

 

真夜中にお腹が空いてしまったあせる

博多のとんこつラーメンにネギとゴマをたっぷり入れて

ニンニクをちょっと足して、食べたいなラーメン