ヒプノじゃないやん その1 | 大阪でヒプノセラピー 海の森 西住(にしずみ)

大阪でヒプノセラピー 海の森 西住(にしずみ)

ヒプノセラピー 大阪とは、催眠(ヒプノシス)と療法(セラピー)を合わせた奥深い心のカウンセリングです 

旧ブログでおもしろい、と人気が高かった

「ヒプノじゃないやん」シリーズを転記します。


 

また、新しい「ヒプノじゃなかった」来客時の事を書く予定です。

 

 

 

ワタクシ、ヒプノセラピーのルームを
8年やっております。

その間、多くの方のお悩みを
ヒプノセラピーで解こうと奮闘してきました^^

でも、
ヒプノを使わずに解決した事が
何度かあります。

今回はその話を紹介させていただきたいと思います。

 


物語その①

クライアント。。アラサー女子 既婚
2012年頃のこと
お話いただいたお悩み。。「子供ができない」「子供が好き。子供向けの塾の講師をしている」「けれど、スピリテュアルな仕事にも興味がある。」「とても活動的でじっとしてられない性格だ」「どうしたらいいかモヤモヤしてわからない」

ここまでで、ワタシは
・悩みの中で優先順位1番はどれだろう?
・クライアントは何を望んでいるのか?

っと必死に考えるわけなんですが。。


私は、ポソっと
「自分の知り合いで、子供専門のカウンセリングルームやっている人がいる。主に不登校の子供に対しての対応や、親のフォロー、家庭と学校間の折衝をやってはるんや」「心理カウンセラーとういうより、もっと現実的に動いてはるわ」

って伝えました。

そしたら、その女の子の目が輝きだして、
「そうか!そうすればいいんや! なんで今まで気づかなかったんやろ!?」

ってもう座っているのももったいないくらい喜んで、

(ヒプノなしで)
料金の精算をして嬉々として

速攻、ルームを出て行かれました^^

それを見送ってワタシは
「ヒプノ不要やったやん。。」
と思いました。

(終わり)

※現在その女性は他府県で、不登校の子供の悩み相談ルームを
運営されてます。

よかったよかったリズム


 


 



ヒプノセラピー 大阪 海の森
 

来店の2時間前までに予約して下さい