こんばんは![]()
前回から時間が空いてしまいました![]()
![]()
以前に、とっても素敵なお客様が来店されました、って言うお話を書きました。
今日は、その方の何が素敵だったかって言うことを少し。
そのお客様が来店されたとき、もうすでに結構酔われていたんです。
いつもはこんな感じではないので、
「何があったのですか?」
ってお尋ねしたら、
「実は会社で・・・」ってお話してくださいました。
2月3月って、人事異動の多い時期。
で、部下が、謂れの無い理由か何かで、とっても理不尽な移動になったそうです。
で、そのお客様が、上に対して、普段思っている不満、部下を大切にしないことや
仕事での理不尽さを、メールにて訴えたそうです。
今まで、そんなことしたことがなかったけれど、
部下を守るために勇気を持って行動されたそう![]()
すごいですよね!
自分の上司にたてつくって、組織にいるとなかなか出来ないですよ。
次に自分がどうなるか、わからないですからね。
でも、このお客様は勇気をもって行動された。
そんなお話聴くと、応援したいって思ってしまいますよね。
ホステスだって人間です。
人間的な魅力のある人に惹かれるんです。
もちろんお金を使ってくださるお客様も大事ですけど、
見てるのは、そこだけじゃないですよ、って言う事![]()
さ、今夜は、どんなお客様が来店されるかなぁ〜![]()