おはようございます![]()
今日は、ホステスやお店から見た、
「好かれるお客様、嫌われるお客様」です
銀座のお店に、高いお金を出していくからには、
やっぱり、良い思いをしたいですよね![]()
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では、出来るホステスは、お客様のどこを見ているのでしょうか?
お客様によって、接客を変えたりしてるのか?
そんなことしていいのでしょうか?
まず、忘れてほしくないのは、
ホステスだって心がある人間だ、ということです![]()
やっぱり、素敵だな、良いな、と思うお客様には、良い接客をしますし、
この人嫌だな、長居してほしくないなぁと思うお客様にはそれなりの接客をします。
じゃあ、ホステスが思う、良いお客様ってどんなの?
これは原則ですが、ホステスが望むことをしてくれるお客様です。
それは、必ずしも大金を使うということでは無いんですね。
ホステスには、ここぞというときがあります。
絶対にお客様に来てもらいたい日です。
お誕生日
や、○周年記念や、イベント等・・・![]()
普段はなかなかお店に来れなくても、
こういう時にはきちんと来てくれる![]()
こういうお客様は、とても良いお客様ですね![]()
ホステスも、また来てもらいたいと思います![]()
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では、嫌なお客様は?
一言で言うと「飲み方が汚い客」です![]()
例えば、最後のお会計の時に
「こんなにするの?」とか、「高い!」とか、色々言う方・・・![]()
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あとは、高いお金を出しているんだからと言って、すぐ口説こうとする方![]()
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ホステスは、全部見ています。
最後はやっぱり人間性。
こんな素敵なお客様なら、ホステスも応援したいって思う。
そんなお客様のお話は、次回に![]()
では、今日も良い一日を