おはようございます晴れ

 

今日は、ホステスやお店から見た、

好かれるお客様、嫌われるお客様」です

 

銀座のお店に、高いお金を出していくからには、

やっぱり、良い思いをしたいですよねうなずきウンウン

 

では、出来るホステスは、お客様のどこを見ているのでしょうか?

 

お客様によって、接客を変えたりしてるのか?

 

そんなことしていいのでしょうか?

 

まず、忘れてほしくないのは、

 

ホステスだって心がある人間だ、ということですビックリマーク

 

やっぱり、素敵だな、良いな、と思うお客様には、良い接客をしますし、

 

この人嫌だな、長居してほしくないなぁと思うお客様にはそれなりの接客をします。

 

じゃあ、ホステスが思う、良いお客様ってどんなの?

 

これは原則ですが、ホステスが望むことをしてくれるお客様です。

 

それは、必ずしも大金を使うということでは無いんですね。

 

ホステスには、ここぞというときがあります。

絶対にお客様に来てもらいたい日です。

お誕生日バースデーケーキや、○周年記念や、イベント等・・・キラキラ

 

普段はなかなかお店に来れなくても、

こういう時にはきちんと来てくれるビックリマーク

 

こういうお客様は、とても良いお客様ですねラブ

 

ホステスも、また来てもらいたいと思います恋の矢ラブラブ

 

では、嫌なお客様は?

 

一言で言うと「飲み方が汚い客」ですチーン

 

例えば、最後のお会計の時に

「こんなにするの?」とか、「高い!」とか、色々言う方・・・あせるあせる

 

あとは、高いお金を出しているんだからと言って、すぐ口説こうとする方あせるあせる

 

ホステスは、全部見ています。

 

最後はやっぱり人間性。

 

こんな素敵なお客様なら、ホステスも応援したいって思う。

 

そんなお客様のお話は、次回にてへぺろ

 

では、今日も良い一日を