おはようございます![]()
昨日は強風が吹き、荒れてましたね![]()
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さて、今日のテーマは、
「お客様の来店はコントロール出来る!」
です。
この、お客様の来店をコントロール出来るからこそ、
銀座No.1になれるんですね!
では、お客様の来店って、どうやってコントロールするの?
ってことです。
そもそも、出来るのか?
忙しい時に、重なっちゃったり、
来てほしい時に、全然来てもらえなかったり、
マメにLINEやメールしてるのに、なんで???
ここで大切なのが、お客様の管理です。
来られた日、飲んだ量、使ったお金、好みは何か、職業は?
もちろんちゃんと把握されていると思います。
で、大切なのは、お客様の職業や収入に合わせた対応が出来ているか?
ということです。
良いお客様というのは、太客だから、というわけではありません。
仮にサラリーマンで合ったとしても、月に1回は来店してくれる。
とか。
少ないお金の中でも、来ようとしてくれる、とか。
実は、こういうお客様を離してはいけません。
大切に、大切に、その方に無理の無い接客を心がけるのです。
高いボトルを入れてくれなくても、
むしろ、女の子の方から、STOPをかける位がちょうど良いんです!
「この子は、自分の事をちゃんと考えてくれているな」
という信頼が積み重なれば、
「大切なお客様の接待で使おう」
ということにもなります![]()
ここが本当に大切です![]()
連れてきて下さった方が、新しいお客様にもなります![]()
使ってくれる金額が仮に少なかったとしても、
その方に合った飲み方で楽しんでもらう![]()
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これがおもてなしの心ですよね!
さ、今夜はどんなお客様が来店されますか?
イメージして、しっかり準備してくださいね![]()
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