おはようございます晴れ

 

昨日は強風が吹き、荒れてましたねあせるあせる

 

さて、今日のテーマは、

お客様の来店はコントロール出来る!

です。

 

この、お客様の来店をコントロール出来るからこそ、

銀座No.1になれるんですね!

 

では、お客様の来店って、どうやってコントロールするの?

ってことです。

 

そもそも、出来るのか?

 

忙しい時に、重なっちゃったり、

来てほしい時に、全然来てもらえなかったり、

マメにLINEやメールしてるのに、なんで???

 

ここで大切なのが、お客様の管理です。

 

来られた日、飲んだ量、使ったお金、好みは何か、職業は?

 

もちろんちゃんと把握されていると思います。

 

で、大切なのは、お客様の職業や収入に合わせた対応が出来ているか?

ということです。

 

良いお客様というのは、太客だから、というわけではありません。

 

仮にサラリーマンで合ったとしても、月に1回は来店してくれる。

とか。

少ないお金の中でも、来ようとしてくれる、とか。

実は、こういうお客様を離してはいけません。

 

大切に、大切に、その方に無理の無い接客を心がけるのです。

 

高いボトルを入れてくれなくても、

むしろ、女の子の方から、STOPをかける位がちょうど良いんです!

 

「この子は、自分の事をちゃんと考えてくれているな」

 

という信頼が積み重なれば、

 

「大切なお客様の接待で使おう」

ということにもなりますビックリマーク

ここが本当に大切です真顔

 

連れてきて下さった方が、新しいお客様にもなりますキラキラ

 

使ってくれる金額が仮に少なかったとしても、

その方に合った飲み方で楽しんでもらう赤ワインキラキラ

 

これがおもてなしの心ですよね!

 

さ、今夜はどんなお客様が来店されますか?

イメージして、しっかり準備してくださいねウインクキラキラ