今日はJALNI(日本幼児いきいき育成協会)という、子どもがいきいき育つための食・音環境・脳の発達・運動などをお伝えしている協会のセミナー講師をしてまいりました。


もともとは、子どもにとっての脂質の重要性をお伝えする団体でしたが、もっと範囲をひろげ本質的なことをお伝えしています。


受講することで、

知らなかったことが原因の後悔がへります。

子どもが、地頭がよく、人とのコミュニケーションもとれ、情緒豊かな人に育ちやすくなります。


テキスト80ページ。

受講生は、日頃の私の食養生教室に通ってらっしゃる方。


知識だけでなく、『まごわやさしい』食卓を身近な食材で、どうやったらササっと美味しく食べられらかも、実食しながらお伝えしました。


次は9月に開催したいと考えてます。