こんにちは!


パーソナルフードトレーナーの田辺佳子です。一歩踏み出すお手伝いをしています。


今回、「コルチゾール検査」をすることにしました。

コルチゾールは、朝スッと起きて夜休むまでの身体の勢いを調整してくれるホルモンの一種です。


頑張りすぎて不摂生をすると、それに合わせて頑張ってくれるので、一時的には調整してくれるのですが、続けていると「疲弊期」がやってきます。


そして動けなくなるくらいの慢性疲労になってしまいます。


そこまでいかなくても、「不調」が続くことになります。私にも「頑張りすぎた」時期がありましたが、緩やかに回復。でも、客観的に身体に負担がないかは分かりません、


さ〜て、どんな結果になるでしょう。ワクワクしてます。


コルチゾールは唾液から量を測定できるので、唾液を集めます。1日6回。冷蔵庫に保存して「チルド」で郵送です。