私のところに来る人は、美人しかいない理由 | 大切にされる女性になるために、自分を大切にして生きる方法〜あなたの原石をダイヤモンドに!〜【名古屋岐阜】

大切にされる女性になるために、自分を大切にして生きる方法〜あなたの原石をダイヤモンドに!〜【名古屋岐阜】

自信がなく目立たないように生きてきた、周りのためにと無理して頑張りすぎてきた自分から、自分を大切にして自分を生かす人生へ。

こんにちは
 
コーチングで「あなたらしく、美しく」開花するプロデュース♪
美人教師塾のゴクミです。

当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

◇◆◇◆◇

 

私、ふと気付いたのです。

 

 

私のところに来る人は

美人しかいない。

 

まさに

美人が、美人を呼ぶ!!

 

ということに・・・

 

 

{F483C6DA-9758-4ADA-9E46-8999D719A844}

 

 

というと、これを読んでいらっしゃる方が

もしかすると

 

「はっ!!私、美人じゃないから、

ゴクミさんには近付けない…」

 

と、思うかもしれませんね。

 

 

もしかしたら、これを読んだ男性は

 

「美人ではない人を、差別しているんじゃないの?」

 

と、思うかもしれませんね。

 

 

違いますから!!!

 

 

わたしに興味をもって

このブログを読んで下さっている時点で

すでに美人の卵なんです。

 

 

なぜなら?

 

私に共感してくださる方々って、
すごーく美人なのに、
ご自分の美しさに気づいていなかったり
 
もしくは美人なのに
すごーく自己肯定感が低い方々が多いのです。
 
私も、そうであったように。
 
 
私は、そのことに気付きました。
 
 
だから、私に共感して、
声をかけてくださる時点で
あなたは美人なんです、って言いたいのです。
 
 
{06D3361C-205F-484D-AF9A-9030D634F650}

 
 
逆に、私のこういう発言に
違和感を感じる方々は
心のどこかで
「綺麗に生まれたんだから、いいよね」
 
って、人のことを羨ましく思っているだけ、かもしれません。
 
 
自分は美人に生まれなかったんだから
仕方がない、と
 
美しさ以外のところで
美人より上回ろうとして、攻撃したり
無意識にマウンティングしたりしていませんか?
 
 
美人を羨んで、攻撃している時点で
ブスなんですよ。
 
直接的な攻撃だけではなくてね。
 
 
「私は、この美人にはつくりは負けてるけど
でも、この美人にも
こーんなダメなところがあるじゃない?」
 
「私の方が上じゃん?」って。
 
 
私にもありました、そうやって人を見下していたこと…
 
そして、同じように
私も、自分のダメなところばかりを指摘されて、傷ついていました。
 
 
 
「あなたは綺麗に生まれたから得だよね」
そう思ってしまっていることが残念です。
 
綺麗に生まれたなりの苦労だってあるし
そうでない苦労だってあるし
どちらも同じように苦労してるでしょ。
 
「~だから得」「~だから損」なんてものは
どこにもないのです。
 
 
上も、下も、ない。
決めているのは、自分。
 
 
女性はみんな美しくなれるし、
美しくなれない人なんていないんだから。
 
 
 
 
美しさの定義を間違えていませんか?
 
 
事故で顔がめちゃくちゃになってしまったり
障がいがあったりしたら、美人じゃないのでしょうか?
 
私はそれらを乗り越えて生きている人を
本当に尊敬するし、美しく輝いてると思います。
 
 
美しさは、人としての在り方です。
そして、誰もが美人になれるのです。
 
まずは、自分を認めること。
そして、他人を認めること。
 
そしたら、あなたが持つ外見の美しさが際立ち
内面からの美しさが滲み出ます。
 
 
 
もし、これを読んで、「差別じゃないの?!」って思う男性がいたら
自分に問い直してみてくださいね。
(私は、男性には厳しいです♪)
 
 
女性の、何を、見ていますか?
 
 
生物学的に、遺伝子を残す観点からの特徴、は確かにわかりますが。
 
女性は、自分自身の内面や在り方を大切にしてくれる男性が
本当に自分を見てくれている人だと思って
大切にするものなのですよ。
 
◇◆◇◆◇
 

あなたの美人を、一緒に見つけて磨きませんか?

体験セッションは30分1000円で行っております。

対面だけでなく、スカイプ、電話等でもやっています。

セッションのメニューはこちらです宝石ブルー