あっと言う間にハロウィンが終わってました
覚書程度に・・・記録を(笑)

今年は息子の学校での仮装が禁止だったのもあり
あまり熱も入らずにギリギリまで
コスチューム買わなかったり
家のデコレーションしなかったり・・・だったのですが
前日くらいから近所の盛り上がりに後押しされて
慌てて用意!
photo:01
今年は忍者になりました。

忍者は英語になっているくらいメジャーな職業(?)
忍者コスチュームは男の子に人気があるので
種類も豊富でした。
そのかわり、あちこちで見かけるのでオリジナリティーには欠けます。
でも、本人が忍者になりたい!と言っていたので
なんの迷いもなく忍者!

今年は近所を回るのではなく
近所の商店街(?)へ行ってみることに。



photo:02
通りのお店を回ってキャンディー(チョコバーなど)をもらう。
大人も仮装していて、みんなすごい気合を感じます。
ハリウッドメイク?ってくらい本格的なゾンビメイクだったり
一生懸命つくったんだね?な衣装など


photo:03
レゴとかね。

ワンちゃんは圧倒的に


photo:04
HOT DOG がおおかった

街頭だって


photo:05
がんばっています!

日が落ちると人がワラワラ集まってきて大混雑。


photo:06
イルミネーションもキレイです。

途中、DJブース付近を通ったらちょうど
スリラーがかかりました。
その場にいた100~200人くらいが
一斉に踊りだしてびっくりしました。

アメリカ人、スリラーは脊髄反射で反応???

早めに切り上げて
家の前の通りだけまわりましたが
今年もお菓子いっぱいいただけました。

実は・・・去年いただいたお菓子
一年で消費しきれずに処分したのですが
今年の分も・・・消費できるか微妙です。




iPhoneからの投稿