土曜日、日本語補習校の1学期最後の授業が終わってから夫の思いつきでそのままラスベガスから車で1時間ほどの位置にある今だ雪の残るマウントチャールストンへ行ってみました。車DASH!

気温40℃ほどのラスベガスからすぐ近くなのに
標高が富士山と同じくらいのこの山は涼しい!
うちの近くからも山頂の雪がちょっと見えています。

この日も灼熱な砂漠地帯をまず北へ!
そして西へ行くと
見えるかな~?ちょっと白いの。富士山

どんどん進むとバンガローが見えてきて
キャンプしているテントなども見えます。
そして砂漠にだんだんと植物が増えてきて
気づけばワイルドラベンダーが咲き乱れ
大きな木もたくさんにえー!!!
日本では当たり前な山の景色ですが
ラスベガスは砂漠地帯なので森がありません。
ってか、木もパームツリーがほとんどです。
緑少ないんです・・・あせる

なのにここは緑に囲まれていて感激リラックマ泣く
レストランの駐車場。
標高は7000フィートくらいだったかな?

ここ冬はスキー場です。スキー
こんなに近くに(結局ベガス中心から45分ほどだった)
こんなに素敵な避暑地があったんだ~!スキップ
今度は是非バンガローに泊まりたい!ふらー

この日はランチだけしてきまいした。
山小屋のテラス風

ピザ、ハンバーガーなどなど。
メニューも豊富。

コタローの後ろに写ってる建物がレストランなんだけど
この壁に鳥の水が設置されていて
シロップが入っているらしく
ひっきりなしにハチドリがやってきます。
海外駐妻になりました ☆ラスベガス編☆
近づいても逃げないので
写真撮らせてくれます。

子供たちがこの下に椅子を置いて
鳥観察していました。

思ったより近いし、気持ちのいい場所だったので
また行きたい!
キャンプしてみたい!

コタローは水曜日、サマーキャンプの遠足で
ここ来るそうです。
いいな~ラブラブ