今日、仕事の帰りに寄った100円ショップで
マスク用のゴムを発見!驚
100均にまで売ってるほど需要があるの?
マスク作り流行なのね~。目

でもって、ゴムが手に入ったので
あっさり完成しました。
幼稚園から帰ってすぐに装着していただきました。
一児の母になりました!
なぜか指が3をあらわしています。
意味はないようです・・・汗

横向いて~
一児の母になりました!
横から見たほうが立体な感じがわかるかな?

別模様です。
一児の母になりました!
なんかこっちのはデカくね?

裏はこんな感じ。
一児の母になりました!
宇宙模様のガーゼ生地です。

ブルーの生地はコタローの上履き入れを作った時のはぎれ。
ティッシュケースもこの生地です。
この生地では2つマスク作りました。
はりねずみの生地はコタローが赤ちゃんのとき
おくつカバーを作った残り生地です。

裏地のガーゼ布はいっちばん最初のスモッグを作った時の残りで
幼稚園用のハンカチもこの生地で作っています。

どのはぎれも思い出の生地。ほわーん
ほんのちょっとの生地で出来るので
いろんなはぎれで作ってみちゃいます。
あとはランチョンマットの残り生地とか
パンツ作りにはまってたときの残り生地とか
まだまだいっぱいあります。

型紙は昨日書いたとおり、
使い捨て立体マスク(大人用)をそのまま型紙にしました。
で、ちょっとデカイので適当に上下左右切り落としました。
ま、立体なので多少大きさ合わなくってもなんとかなりました。・・・汗

今回は手縫いで作ったので
途中面倒になってやめちゃおうかな~とも思ったけど
完成したらコタローがすっごく喜んでいたので
作ってよかったかも涙