恒例となっているYくんママ、Nちゃんママとの持ち寄りランチ。
今回の会場は我が家でした。
でもって、Nちゃんママのお姉さん(Sちゃんのママ)も初参加ラブラブ

今日のテーマは
カフェ風な食べるの大変だけどウマイって感じの
サンドウィッチ


おかずやパンに挟むものを持ち寄りました。
わたしはスープとパン焼きを担当。

スープはメキシカン風なチリコンカンスープ
パンはシンプルに食パンとしました。

でもって、みんな色々持ち寄るので
どどーーーんとこんな感じダンス(?
一児の母になりました!
サンドするものたちは・・・
アボガドデッィプ&シュリンプ
スモークサーモン
カレーポテトサラダ
鶏のソテープルコギ風
レタスやトマトやチーズたち
でした。音譜
(スープのチリコンカンも挟みました)

まだこのあとデザートもありました。ふらー
い~~~っぱい挟むものがあって迷っちゃう~な
しあわせサンドウィッチでした。ほわーん
なんか、こう挟むものがたくさんあると
手巻き寿司パーティーみたい!と盛り上がりました。アップ
デザートの時のお茶は
ほんのり甘い香りのフレーバーティーをセレクトコーヒー
ベースはアッサムなのでミルクを加えて優しい味わいにしました。

主婦4人ランチを持ち寄ると豪勢なランチになるので
みんなが時間空いているランチはいつもどっかで集まっています。
普段は当日


今日、ランチど~するの?


と、メールで相談するんだけど
今日は珍しく昨日のうちに約束してたので
いろいろ準備も出来ました。音譜

食べるのも楽しいし、お話も楽しくって
あっという間にお迎えの時間!ビックリ!

全員同じ幼稚園の年少なので
帰る時間も同じでラクチン。ペネロペ

いろいろ持ち寄りのランチだと
自分のレパートリーも増える!
大満足のランチパーティでした。虹