今日もご機嫌で幼稚園に行き、
ご機嫌で帰宅したコタロー。ニコニコ

昨日作ったコタローのイラストランチョンマットを
持って行ったのですが今日のランチが・・・

ナポリタン波

ランチョンマットも制服のそでも
見事にオレンジ色に染まってました。号泣

制服は漂白でほとんど落ちたけど
ランチョンマットは漂白すると
イラストが消えちゃうので
なんとな~くしか落ちませんでした。

ま、きっとこれからこんなこといっぱいあるだろうし
仕方ない、仕方ない・・・リラックマ泣く


で、先週くらいから鼻水が少し続いているコタロー。
今日午後病院で再診。病院

前々から言われてるんだけど
コタローの鼻、アレルギー性鼻炎な感じ・・・と。

先生はなんどもコタローの顔を見て
何やら悩んでいる様子・・・

まだ3歳か~
力強そうだしな~
う~~~~ん

えっと・・・なんでしょう?

この子の鼻炎の原因が突き止められれば
薬をやめる時期も見えてくるんだけど・・・
時期的なもの(花粉)なのかな~と思ってね

と、言うと・・・
採血でしょうか?

でも、まだ3歳だからな~
採血は予防接種よりも針さしてる時間長いし
この子は力ありそうだから・・・
危ないかな~

でも、今まで注射で泣いたことないし
暴れたこともないですよ~(・∀・)

そうだね。
診察もいつも大人しいし
やってみようか!
でも、暴れたら危ないから
なかり押さえつけさせてもらうと思いますが
いいですか?

いいですけど・・・
暴れないと思います(・∀・)

って、ことで
看護婦さんが3名ほどいらっしゃって
私の膝にコタロー。
背後からわたしが抑え
両側&足を看護婦さんたちが


じゃあ、行くよ!
コタローくん頑張ってね!
動いたら危ないからね!


プシュ~~~~
プシュ~~~~

(コタローの鼻水交じりの鼻息)


と、そのまま、まったく動くこともなく
泣くこともなくじ~~~~っと耐えるコタロープンプン

看護婦さんたちも


あ・・・あれ?
おさえなくていい?
むしろ、おさえてるほうが怖いかな?


と、結局拘束なしで
すんなり終了!クラッカー

看護婦さんたち&ドクターに

3歳でこんなにすんなり出来たのははじめて!
と、ベタ褒めされ
アンパンマンを描いてもらったバンソーコーを貼って
得意げなコタロー。ダンス(?

金曜に結果が出るんだけど・・・
花粉なのかな~?
それとも・・・ハウスダストとか?・・・汗

今日はコタローが幼稚園に行っている間
ユザワヤに行って、いろいろ生地を購入しちゃいました。クライミング

今年の夏はコタローとおそろいの
ハーフパンツを穿きたくって
ハワイアンな生地を選んできました。フラガール

帰宅後、さっそく裁断!
コタローのは裁断も終わり
あとはチョチョイイと縫うだけ。
いい生地を見つけられたので
テンション上がります!こそこそ