今日は車で九十九里浜まで行ってみました。車DASH!
10時半頃思いつき、そっからスタートしたので
到着はお昼に。
海の近くのログハウスレストランで食事をしてから
遊び出しました。


ポッポ~、ないね~シラー


ここ、いろんな乗り物があったんだけど
ほとんど動いてなかったので
電車も動いてない・・・ガクリ


と、思ったら、動いてた!驚

でも、動いてないと思ったコタローは
電車の車庫を発見し

出発進行汽車DASH!



走って行って乗っちゃって

大声で何度も


出発進行指を指す


と、叫んでました。



と、そのとき、

はるか遠くを同じタイプの電車が走ってるのが見え



動いてる!驚




でも、この炎天下で結構長距離を走る

屋根のない電車に乗る気力も勇気もないわたしたちは

慌ててコタローを撤収。ダッシュ



そして、ここには

コタローが愛して病まない

パーシーもしました。パーシー


炎天下・・・

でも、お構いなしでずっとパーシーに乗ってるコタロー。ニコニコ

実は最初に聞こえた汽笛はこのトーマスのものだったんです。

時々、トーマス(パーシーも)しゃべって汽笛を鳴らすので

その音にコタローは反応しまくり!



あまりに暑かったので

海に行ってみることに。南の島①


もう9月も下旬なのでほとんと人いない

九十九里浜。波



でも、まだ水着で遊ぶ子供たちは結構いました。

うちは水着持ってなかったのですが

着替えは持ってたので、好きに遊ばせることに

天気がよく、浜もきれいでした。

ゴミも落ちてないし

砂もとてもキレイでした。

落ちてるのは貝殻と流木(枝)だけキラキラ




浜辺で走り回る親子ダンス(?



最初は波打ち際で遊んでいたコタローですが

(砂、ホントキレイでした)



大きい子たちのマネして

波を追ってるうちに大波をかぶり

ずぶ濡れに・・・。


そして、その後、砂浜で転び砂まみれに・・・。



それでも本人はとっても楽しそうだったし

たくさん遊べて満足だったようです。


ハワイの時よりも海を楽しんでいたようにも思えました。


道もすいてたし、海もすいててキレイだったので

また行きたいな~音譜