今日は送り迎え両方わたしが行くことができましたっ!クラッカー



実は、昨日コタローがダイニングの椅子に登っていたらしく




落下ダウン




しかも顔からガーン




でもって、唇に血豆ができてました。プンプン

(大したことないんだけどね)

しかも、最近コタローは鼻が痒くなると(眠かったり、ムズムズすると)

わたしや夫の服にゴシゴシと顔をこすり付けて掻くんです。


わたしや夫の服にボタンがついてたりしても

お構いなしでゴシゴシこするので、

鼻や額に小さな擦り傷もできてました。ショック!

(たぶん自分の爪でも傷つけてる)


で、今朝コタローを送っていったら先生に



顔・・・どうしたの?



と、(≡д≡)



椅子から落ちたのと、

鼻をこすりすぎて傷が・・・



と、説明すると先生がコタローの傷をさしてコタローに




アウチッ爆弾




と、教えたんです。

先生にダッコされたままのコタローは

先生のお鼻をさして・・・




アチチッメラメラ



アウチ(痛い)とアチチ(熱い)を間違えてました。ガクリ



園ではだいぶ先生の話すこと(英語)がわかってきたのか

(状況で読み取ってるのか?)


靴を車に忘れたコタローに男の先生が



おまえのトーマス(のくつ)どうしたんだよ~?



と、言うと

車の方を見たり、帰りに



自分のバック持っておいで~



と、言われると自分のバックを取りに行くし。

帰りには園内を飛んでるトンボを指差して




ダ~ゴン

ダ~ゴン



と、言ってるコタロー。ニコニコ


また意味不明なこと言ってるわ~と思ったら

先生が



It’s a dragonfly.


と言っていたので、コタローのダ~ゴンがトンボのことだったと気付きました。あせる

今日で2週間(2日お休みだったけど)たち、大分慣れてきたようです。音譜



明後日の運動会の練習も今日したようで

徒競走では3位でした。

と、レポートにかかれてました。

さて、本番はいかに!



****こっからは下ネタ(?)です*****


そういえば・・・

昨日の夜中・・・

コタローが久々にウ○チしたまま寝てました。ガクリ


夫が横に寝てたのにあの匂いに気付かないとは・・・。


実はコタローはこのところずっと便秘気味だったので

夫のママンが自分で育ててるルバーブで作ったジャムが

便秘にすっごく効くから!と言うので、いただいてきたんだけど

パンに塗っても食べないので、水に溶かしてジュースにしたら

チョットだけ飲んだんです。(本当にちょっと3口くらい)



そしたら・・・その3時間後。

腸内のもの全て出してみました!ドンッ

な状態に。


オムツからはみ出るくらい・・・。

仕方なく、夜12時に起しシャワーに直行。


11時くらいに一瞬泣いたのですが

そのまますぐに寝たので、気付かなかった・・・。ガクリ



ルバーブ

すごい威力です。波

腸内洗浄できました。