今日から資格取得集中講座がはじまりました。メガネ

朝10~16時までランチ時間も削られてしまうほどビッチリと授業でした。(;´д`)



昨日の頭痛が悪化し、薬飲みながら受講したのですが

午後になり途中、どうしても気分が悪くなってしまい

一度退室させていただいちゃいました。ガクリ



内容はとっても濃くて・・・

ま、講師を育てるんだから・・・そうだよね。(゜ー゜;Aアセアセ



ベビーサインには

日本手話、アメリカ手話、ゼスチャーと3種類あるんですが

普通、ママが赤ちゃんに教える時ってママがそっから簡単なのを選んで教えるって感じなんです。

でも講師は・・・3種類全部覚えないといけないのでこれが結構難しい。

試験に出るサインの種類も多いのでもう早速今日から猛勉強ですよ。本



今日の受講内容は理論的なところで硬い授業でしたが、とても勉強になりました。音譜

コタローの今までの不思議な行動などにも




あぁぁ、そういうことだったのね~ビックリマーク




と、頷けたりとってもためになりました。





が、早速課題がたくさんあるので・・・

しばらく忙しくなりそうです。(゜ーÅ)




さて、今日は夫にコタローを見ていて貰ったのですが、

夫が・・・





ベテラン主婦メラメラ




になってました。(゜∇゜ ;)エッ!?



ま、普通にコタローと外で遊んで

ごはん作って食べさせて、寝かせて・・・

と一通りこなしてくれて。



と、わたしが期待したのはここまで。



でも、夫はその後

夕飯の買い物に出かけ走る人

わたしの料理雑誌から何やらお料理を抜粋し

作ってくれてました。(*´∇`*)



会場が遠いのでわたしが帰宅するとすぐご飯の時間なんです。

なので夫が準備してくれました。(」゜ロ゜)」スゲー

な、なんか食べたことない・・・

和洋折衷の肉じゃがでした。

キムチやチーズが入ってたよ。合格

元々お料理できるのでチャッチャカ作ってました。



さらに、さらにっ!

普段散らかし放題のキッチンや部屋が・・・




あり?!?




キレイになってる。キラキラ


キッチンにいたっては物の配置まで変わってる!

最近、カウンターキッチンにコタローの手が届くようになって

いろんなものを取ろうとしていたのでキケンだと思い

コーヒーメーカーの位置を変え

さらに、ゴチャゴチャと出しっぱなしになっていたキッチンツールが

全部・・・しまわれてました。クマ




これにはビックリ。

見違えるほどキレイになったキッチン。(*´∇`*)



おまけに・・・なかった調味料も補充されてるよ。



前々からちょっと思ってましたが・・・

うちの夫ってわたしよりも・・・





家事能力高い波




いや~、ホント助かります。(*´∇`*)

特に今日は体調も悪く、来週からわたしのお教室の4月コースが始まるのもあって、内心ちょっとテンパッてるとこもあるんですよね。



わたしは家事よりもコタローと遊ぶことを優先したいので

キッチンが片付いたのは嬉しいことです音譜



明日も埼玉まで行って講義受けないといけないし

課題やらないといけないし、

仕事の準備もしないといけないのですが

夫にもサポートしてもらってるし

頑張らにゃ~いかんと思いました。柔道



とりあえず・・・

これから課題にとりかかります。

|出口| λ............トボトボ