今日はわたしの先日の体調不良の検査があったので、市民病院へ行ってきました。![]()
先日、耳鼻科でめまいの検査などを受けるように言われていたのです。
最初、コタローは夫のママンに預けて行く予定だったのですが、コタローも先日鼻血を出してたし、前から右耳だけをかきむしるクセがあってちょっと気になってたので、ついでに耳鼻科デビューさせようと思って、一緒に連れて行きました。
午前中はわたしの上がらなくなった肩を診てもらうために整形外科へ。
なんとここで3時間待たされました(≡д≡)
お昼寝をしてこなかったコタローは眠くてバギーに乗ったまま朦朧と3時間過ごしてました。
なのでとっても大人しかったです。![]()
途中、この子は人形じゃなかろ~か?って思っちゃうくらい大人しかったです。![]()
病院で病気もらったらイヤだったので、おしゃぶりをさせていたのですが、微かにおしゃぶりが動いてる以外、全く動かないコタロー。
お陰でとてもラクでした。![]()
でも、さすがに3時間を越えたあたりでバギー乗せっぱなしでも可哀想だし・・・と思い、丁度隣りの小児科が午前の診察終わってプレイスペースに誰もいなくなったので、放牧。
ボーっとしてるせいか、イマイチ動きが鈍い。![]()
こんなこと今まであっただろうか?ってくらいジーと座っておもちゃで遊んでました。
やっと順番が来て診察終了。
わたしの肩はリハビリセンターに通わなくてはいけないほどに悪化してました。Σ(T□T)
肩凝りと放置していたらこんなことに・・・。( ┰_┰)
さて、午後は耳鼻科です。![]()
まずはコタローの鼻血&耳を診てもらうことに。
耳鼻科では子供がちょっとでも動くと危険なので、しっかり押さえるように言われました。
耳見るときに赤ちゃんは絶対
泣きます![]()
と、すごい剣幕で言われました。
ウ・・ ウン(・_・)
まず間違いなく泣くのでお母さんもそう言うものだと思ってください。
泣くと押さえつけますので、更に泣きますが、そう言うものだと思ってください!
ここで動かれると耳に傷つけますから!![]()
と、力説されたので、
よっし!![]()
と、気合入れてガッチリガード。
よくしてもらうところで悪くなったらイやなのでこちらも真剣ですっ!
診察が始まり、
はい、これで・・・泣くと・・・
思うよ・・・
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
コタローはポカーンと遠くを見てるだけ
な、泣かない子だね・・・。
ウ・・ ウン(・_・)
結果、かきむしってた方の耳の鼓膜付近におなかの中にいたときの名残のゴミ(?)のようなものが付着してました。
それが時々コタローの耳の中で
カサコソ
言ってたみたい。
取ってもらうときも、ほそーい掃除機のようなものを耳に入れるので、泣くといわれましたが、
(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン
泣かずに終了。
ってか、コタローは全くの無反応でした。ダ、ダイジョウブカ?
先生もビックリ。
これ、結構痛かったりするんだけどな~。
この子は本当に強いね。
と、言ってました。
い、痛くなかったのかしら?![]()
でもって、耳の中からは干からびたへその緒の細いバージョンみたいなものが
ゾロ~~~~ン![]()
と、出てきました。
ビックリよっ!
でもって、鼓膜の上にあったのはほんの小さなその破片のようなものでした。
コイツか犯人か~Σ( ̄皿 ̄
お母さん、これ記念にいりますか?
って、なんの記念よっ?Σ( ̄皿 ̄;;
胎児だったころの名残だから?
処分していただきました。(*´∇`*)
で、わたしの検査も終わって、夫の実家に遊びに行ったときは家を出てから5時間以上経過していまいた。
5時間もコタローが大人しくいい子にしてたなんて
奇跡です![]()
お陰で疲れたよ~。![]()
でも、コタローのお耳がキレイになってよかった。![]()
耳の中のことってわからないもんね。
診てもらってよかったです。
わたしのめまいの検査も得に異常はなく、疲れから来るものだと判明。
自律神経でした。(´▽`) ホッ
環境も変わったし、自分では気付かないうちに疲れてたんですね。
そろそろこの家にも慣れてきたので、そのうちよくなると思います。
コタローはいつもお風呂上りに耳を掻いてるんだけど、今日は掻いてません。(*´∇`*)
PS
そうそう、コタローの鼻血は・・・
眠いときにゴシゴシ鼻の上をこすったからみたいです。
指入れてひっかいたような傷はないけど、浅くて広い範囲にかさぶたがあるから上からこすった摩擦でできたんだろうって言われました。
お風呂上りとかかさぶたがやわらかくなった時にまた眠くなってこするから、また鼻血出すって感じだったようです。
放っておいていいそうです。(^^;;