今日はわたしの家庭教師が来る日だったのでコタローを保育園の一時保育に連れて行きました。![]()
ある資格を取ろうと思っていて、その試験対策で先生に来ていただき3時間の講義を受けました。![]()
グッタリです・・・。![]()
試験・・・かなり自信ありません(≡д≡)
む、む、難しすぎるし・・・提出するレポートも多くて・・・。
一個のレポートに数時間かかるので全部終わらせるのって・・・。
自分の中では引越し前(引越しは10/31)に課題は全部終わらせて試験勉強も
余裕よっ!![]()
って、とこまで持っていくつもりが・・・
む、無理かもね・・・
...( = =) トオイメ
それどころかこの怪我して使えない体・・・
引越し事態・・・無理がある・・・。(←しかも全然準備できてない)
はぁ(ノ_-;)ハア…
でも、まぁ頑張ろうと思って、今日ははじめてコタローを預けました。
今まで夫以外に預けたことがないのでかなりドキドキでした。
12:30からお願いしていたのですが、12時まで1時間お昼寝をさせ、起きてからダッシュでランチを食べさせました。
コタローはきっと保育園ではお昼寝できないだろうな~と思ったので、家でギリギリまで寝かせました。
保育園の一時保育部屋には先に一人同じくらいの月齢の女の子が来てました。
先生にダッコされてましたが
号泣![]()
さて、コタローは・・・
部屋に入るなりおもちゃに突進![]()
あっと言う間にわたしの存在なんか忘れてくれました。
ってか、コタローは置いて行かれたことがないので思いっきり油断してるんですよね。ε- (´ー`*) フッ
先生にコタローの様子など簡単に説明し、コタローにバイバイしました。
コッタン、ママ行くね。
お利口ちゃんにしててね。
バイバイ![]()
と、言うと、おもちゃに夢中で振り向きもしない・・・
でも、バイバイのところだけ耳に入ったみたいで
振り向いて
バイバイ![]()
してました。(゜ーÅ) ホロリ
それからお部屋を出たのですが、気になって園庭からお部屋の様子を見てみると・・・
ドアに張り付くコタロー
( ┰_┰) アァァァ
あり?
ママいないな~。
って、感じでわたしの出て行ったガラスドアに張り付いて私を探してました。
しばらくすると先生がコタローをボールプールに誘導しましたが、またドアに戻ってしゃがんで遠くを見てました。
(゜ーÅ) ホロリ
園庭でヒッソリと泣く大女、一人![]()
いつまでもいつまでも私を探してるじゃありませんかっ!
で、またしばらくすると先生が車のおもちゃをコタローに見せました。
するとやっとドアから離れ車で遊ぶコタロー。
あぁ、よかった。
じゃ、わたしも行こうかな~。
と、思ったら車をドアまで持って行って、また探してる。Σ(T□T)
( ┰_┰) ウワァァァァン
いい加減、私の先生をお迎えに行く時間だったので泣きながら夫に報告の電話をして保育園を後にしました。
で、お迎えです。
4時間預けていたのですが、戻るとコタローは園内をお散歩中でした。
玄関近くでわたしに遭遇!
あっ!ママ!
いたっ!(*´∇`*)
うっれしそうに笑って走ってきました。(゜ーÅ) ホロリ
ここでも泣く大女一人。ε- (´ー`*) フッ
ヒシヒシとダッコしてお教室に戻って帰りの支度をしながら先生から今日の様子を聞きました。
お食事は全部食べました。
食べるの・・・早いですね。(*´∇`*)
あ・・・はい(。_。*)))
全部食べましたが牛乳は嫌いみたいですね。
麦茶、お水は飲むけど牛乳は出してました。
はい・・・家でもそうです・・・。
あとは、一度も泣きませんでした。
転んでも、ぶつけても、取られても(?)泣きませんでしたよ。
と、取られても?
恐らく何か取られたんでしょうね。(*´∇`*)
それと・・・えっと・・・。
ずっと動いてました。
まったく休むことなくずーーーっと動いてました。
園内のお散歩にも3回行きました。
ずっと一人で歩いてました。
あと、トイレと水道が気に入ったようです。
水道はお水を出してあげると嬉しそうにしてました。
何度も水道で遊んでました。
あと、ドアがあくとスゴイ速さで外に出ちゃってました。
ママを探してたみたいです。
(゜ーÅ) ホロリ
との、こと。
コタローはその間ずっとわたしにビットリくっついてました。![]()
やっぱり寂しかったらしいです。
上着を着せて先生にバイバイさせるとちょっと寂しそうにうなりました。
先生も好きだったようです(笑)
他の先生には
バイバ~イ
超人ちゃ~ん。![]()
って、今日、超人シャツ着てたので・・・。
超人って呼ばれてました(≡д≡) シマッタ
これ・・・
で、帰宅後はずっと動いていて疲れたのか、家についてすぐ眠たいサイン。
でもわたしがダッコしたかったのでしばらくダッコして遊んでからベッドに置くと1秒で寝ました。![]()
そっから2時間半寝たのですが一度も寝返りしなかったようです。
真っ直ぐ寝ていて、布団も私が掛けてあげたときのままちょっとも乱れてませんでした。(゜∇゜ ;)エッ!?
こんなことはじめてでビックリ。
きっと寂しかったし、私がいなく緊張もしてたので疲れてたんだと思います。
起きてからは・・・
まったく泣かない赤子、コタローが・・・泣きっぱなし。![]()
泣きながら何かグチュグチュ言ってました。
何かを報告してるようでした。(笑)
ちょっとでもダッコから降ろすと足にしがみついて、シクシクと泣いてました。(゜ーÅ) ホロリ
置いていかれる(;゜ロ゜)ハッ
って、ことを知ったようです。
なのでずーっとくっついてました。
でも、わたしも寂しかったのでお互いダッコし合ってた感じ(笑)
小さいながら保育園では先生に気も使って笑顔で乗り切ったのかな~?
眠くても我慢して、わたしを待ってたのかな~?(゜ーÅ) ホロリ
そう思わせるくらい、家ではベッタリでした。
こんなことはじめてだったのでちょっと新鮮。(笑)
実はこの家庭教師、引越し前日にも最後のお勉強会で来ていただきます。
なのでまたコタローを預けるんですよね。
その時は・・・保育園ついたら泣くかもね。(^^;;
コタローは泣かない子で気付くと一回も泣かない日とかもある子だけど、やっぱり寂しいと泣くんですね~。(゜ーÅ)
今までは積極的に預けよう!って思ってなかったけど、いい経験になりました。
たまに預けてみるのもいいかも~。(*´∇`*)