風邪をひいていたコタローですが、昨日の夜中、咳が酷くてイマイチ睡眠が浅かったんです。
咳してはモジモジとうごめいてるコタローがかわいそうでした。
咳の原因は鼻づまり![]()
鼻が詰まってる⇒口呼吸になる⇒喉が渇く⇒咳が出る。
って、こんな感じの仕組みになってました。
鼻づまりが解消されればちゃんと寝れそうなのにな~。
と思って、前に買っておいた
これを胸に塗ってみました。
こういうのって、気休めだよね~。って感じであまり期待はしてなかったのですが・・・
塗ったら咳止まりました!![]()
鼻も通って、静かに寝ました。
いつもは寝返りが激しくって(寝相悪くて)布団もかけないで寝るコタローが、塗ったあと布団かけてあげたら、朝起きるまで(8時)布団もそのままかかってるくらい動かずに深く寝てたようです。
うわ~。あのクリーム塗ってよかった~。
ってか、赤ちゃんホンポでなんとなく買っておいてよかった~。
でもって、コタローさん。
目が覚めた途端、いきなり
全快![]()
お、おめでとう・・・(゜ーÅ) ホロリ
今日は一度も咳しませんでした。
勿論嘔吐もなし、鼻水も泣いてなければでてません。
うわ~、やっぱ人間って睡眠大事なんだね~。
寝て治るってすごいことだな~。
症状が治まったのでお薬も病院もなし。
でも咳でてない。鼻でてない。o(・∇・o)(o・∇・)o
でも一応、大事を取って、朝とお昼は初期の離乳食にもどしてました。
量はいつもと同じくらい食べさせてたけど、野菜ペーストと形のないおかゆ状態。
久しぶりに全部摩り下ろしました(^^;
でもね、ドロドロのおかゆってやっぱり消化いいみたいで、すぐおなかすいちゃうみたい。
お昼の時間になる前から機嫌が悪くなって、作ってる間におせんべい上げたら一口で食べちゃって(無理やり口に押し込んでる)泣いて怒ってました。
腹持ちが悪いってことに気付いていなかった私はお昼もまたせっせと人参などを摩り下ろしておかゆ。
一瞬でたいらげ、その後おっぱいもあげないでいたら
泣く
でもって、わたしの服をひっぱって無理やりおっぱいに食いつく!
あんたそれ犯罪行為だからね
結局おっぱいあげました。
今は朝と夜以外おっぱいあげないようにしてたんだけど・・・(゜ーÅ)
途中で腹持ちが悪いことに気付き夕方はおやつもあげて夜からは普通にいつもの離乳食に戻しました。
さんまご飯が気に入ったようでガンガン食べてました。
コッタンのために、さんま嫌いな母が一生懸命作ったのだ。![]()
機嫌もいいし、よく食べるし、よく動く!
よかったよかった(゜ーÅ) ゲンキガイチバンダヨ
先日まぐれで走ってましたが、まぐれじゃないのかも・・・。
今日も走ってました。
でも、微妙にヘンで・・・
欽ちゃん走りなの~![]()
体が横向いちゃってんの。
でも走ってるんだよね~。多分、本人も走ってるつもりだと思うんだけど(笑)
そうそう、コタローへのお誕生日プレゼント(私たちから)決まりましたー!
コレ。↑をクリックするとどんなのか見れます。
三輪車になるの~。手押し三輪車にもなるの~。
わたしはベビザラスオンラインで買ったんだけど、今見たらすでに完売してたわ~![]()
危なかった~。![]()
近所のお買い物くらいなら手押し三輪車で行けるかな~。
なんかわたしも嬉しい~。
コタローも三輪車気に入ってくれるといいな~![]()
早く来ないかな~ってお誕生日プレゼントだからコタローにあげるのは8/31なんだよね~...( = =) トオイメ
