前々から肩凝りが酷く頭痛モチだったのですが、最近、背中の左だけしびれるようになってしまって、気になってました。

それが、昨日から麻痺に変わってしまって(触っても間隔なし)怖くなったので、午前中夫にコタローを預け整体に行ってみました。



朝8時からやってたのでダッシュで行ったら、じいさま&ばあさま天国!

みんな早起きね~...( = =) トオイメ



なんか広いスペースにベッドが5台あって、ジイ様&バア様が横たわってました。

そのお仲間に入れていただき、問診から入り、整体開始!



問診のときに、パッと見、おかしい。と言われました。

(ちなみに先生は若い男性。平井堅似)

横向いたときの首のシワの寄り方もおかしいし、首を横に倒して~って言われたら・・・出来ないんですよ(そのときはじめて気が付いた)


体を触ってもらうと、

「女性にしては、筋肉量が多いですね~。

ピッチャーとかされてました?」





( ̄◇ ̄;)エッ





し、し、してません・・・。




「ピッチャーみたいな肩ですね~」





( ̄▽ ̄;)!!ガーン




「じゃぁ、バレーボールとか?」




そ、それは私が長身だから?




い、いえ・・・



堅「そうですかぁ(´・ω・`)」



私「あ、でもテニスしてました。かなり気合入れて」



堅「あ、それでかな~?o(・∇・o)」




堅「それにこんなにバランスの悪い体珍しいですね~

  あちこち歪んじゃって。やりがいあるな~キラキラ




(≡д≡) ガーン ウレシソウニイウナ。



わたし子供の頃から姿勢悪くって、腰痛モチだったんですよ~。

水泳をずっとしてたので背中の筋力はあると思う・・・。

しかも中学の時にテニスの鬼になっていたので、右だけ背筋すごかったんですよ~。

ウチの部は都内でもかなりテニス強い学校だったので大会とかでも好成績残すために必死に練習してたし・・・。背高いからスマッシュの練習ばっかりしてたし・・・。



この筋肉がコタローによってまた復活してきちゃったんですね。

毎日コタローを抱っこしたりしてて知らない間に筋トレしてたみたい。



40分ほどマッサージを受けて今日は終わり。

保険が利いたのですっごく安かったです。

でもまだ背中はしびれてる状態です~(゜ーÅ)


週に数回行って、まず歪んだ骨盤を治さないとどうにもならん!と言われました。

ちなみにわたしの骨盤は右が上がってしまっているらしいです。(しかも開いてる・・・)


骨盤が右に上がってるので肩も右に上がってるの・・・。( ┰_┰)




ジイ様&バア様の憩いの場にしばし私も参加させてもらうことになりそうです。(^^;)




そんな母の辛さなんて知らないコタローは今日もスイミングで大はしゃぎ!

どうやらプールが好きになってきたみたい~ラブラブ

飛び込みも自らしてたし、コーチたちにも笑顔でハイタッチ(何か成功するとハイタッチする習慣のあるスイミングクラブなので)できるようになりました。


来週はプロのカメラマンが水中写真を撮ってくれるんです~!カメラ

楽しみなの~~~~~音譜


どうせなら裸の写真にしたいのにな~。

コタローは潜るときに目を開けて潜るのでいい写真撮れるかしら、とちょっと期待。



でもコーチには

ほとんどの子はすっごい怖い顔になるよ~。白目むいてる子も多いよ~。

と、言われてるので、期待は・・・抑えておこう・・・(^^;)


って、ことで更に水に慣れていただこうとお風呂でも遊ばせまくり!


最近このボタン押し捲ってます。

押すと音が出るしボタンによってはしゃべるから(「湯はりします」とか)面白いらしい。



お船持って大はしゃぎです。







と、今日はコタローのサービスショットを披露しました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛