今日は午後から雨が弱くなったので地元のママ友だちの家に遊びに行きました。
彼女の家はご主人が日本の伝統芸能を継承されてる方なので、稽古場と称したひろ~~~~い和室があるんです。しかもそこには何も物が置かれていないので赤ちゃん遊ばせるには最高なんですよ!!!
久々に行ってみたんだけど今日集まってた子はみんな9月15~20日生まれの子でした。(しかも女の子だけ)
なので8/31生まれのコタローが一番お兄ちゃん。
コタローが暴れ回るんだろうな~って思ってたら・・・
なんと彼女たちは普通に高這いして、普通にタッチして普通につたい歩きして、普通に自立してました。
えっ・・・この地区ってみんな成長早いの???って感じ写真を激写しまくったのですが・・・。
家に帰ってきてコタローの夕食を作ってる間デジカメをキッチンのカウンターの上に置いておいたのですが。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
コタローがソファーによじ登り、デジカメをつかまえて、ずっと舐めていたようで・・・
中に入っていたメモリーカードまでもビッショリに・・・(゜ーÅ) ホロリ
たまたま昨日中のデーターはPCに全部落としてたので、失ったのは今日の分だけだけど・・・悲しい・・・。
( ┰_┰) シクシク
コタローは今、登りたいブームです。
もうなんでもよじ登ります。
今日行ったお宅でもお茶してるときに私ちょっとトイレに立ったんです。
戻ったらコタローがテーブル(ローテーブル)の上、しかもど真ん中にデーーーンと座り、周りには割れたせんべいやドーナッツ(大人のおやつ)が散乱・・・。
幸いコーヒーはその場にいたママたちがどかしてくれてたので無事でしたが・・・
辺りはメチャメチャに・・・。
スミマセン(*_ _)人
帰ってきてからもソファーは勿論、チェストやコタロー椅子にもよじ登る。
このコタロー椅子から横のソファーに乗り移ります。
(昨日撮影してたものです)
でも、降りれなくって・・・
挑戦してみる・・・。
でも降りれない・・・。
ちょっとイライラして唸り出す。
(普段はここでソファーに移動しソファーからは顔から落ちる。
でも昨日は
この椅子からも顔から降りました。
手をついて顔面着地。
でも泣いたりしないし、その後は降り方わかったようで何度もこの方法で降りるから痛くないんだね。
今までも目が離せなかったけど、TV台とかに乗られたらさすがに心配なので困った・・・。
本当に目が離せない・・・ってかそばを離れられなくなってきました。
今日行ったお宅のすぐ数件先にもママ友だちがいるんだけど、今日はその子着てなくて、どうしたの?って聞いたら、
息子8/2生まれが脳しんとう起して大学病院で精密検査受けてる!
って、
( ̄△ ̄;)エッ・・?
ま、幸いなんともなかったのですが、
つかまり立ちでスクワットしてたらしく勢い余って後ろに仰け反りそのまま後頭部強打。
しばらく意識がボーーーッとしちゃったので病院行ったそうです。
怖いよね。
赤ちゃんは意外と頭丈夫って言うけど、やっぱり怖いな~と思いました。
コタロー・・・母はすっごい気をつけてるよ!
だからちょっと君も協力してよね。(゜ーÅ) ホロリ
最後に・・・
数名の方お気づきになられたようでメールありがとうございます。
感動で涙してます。
横のプロフィール欄にバナーつけたのですが、さりげな~~~く、サイトオープンしました(笑)
ってかね、本当はまだ出来てないの。
でもなんか嬉しくって(何が?)バナー張ってみたら、気がついてくださった方がメールくれたりして更にうれしかったの。![]()
まだ完成してないし、つまらんサイトですが、暇で暇で死ぬ~~~!って思ってるなら・・・ちょっと見てやって![]()
バナーの下のホームページってとこにリンク張ってあります。
言っとくけど、つまんないよ・・・。![]()


