今日は関西出身のママ友の家でたこ焼きパーティーしてきました!!!




家を出ようと思ったら雨が大粒で降ってきたのでバギーを諦め、スリングで!

すでに10k超えのコタローを抱いて駅までの徒歩15分・・・




自殺行為でしたドクロ




山手線で二駅





降りた駅からは徒歩5分




全部で30分ほどでしたが・・・

3歳ぐらい老け込んでしまいました・・・(゜ーÅ) ホロリ

雨になんて負けないでバギーにすればよかった・・・と激しく後悔!





そんなわたしをたこ焼きが癒してくれました虹






たこ焼きをこんなにおなかいっぱいになるまで食べたのって初めて!

わたしは生まれも育ちもバリバリの江戸っ子。

たこ焼きはお祭りの縁日くらいなんですよ。

最近はスーパーのフードコートなんかにもありますが、1皿買ってそれ食べたら終わり、でしょ。

でも今日はドンドン出来上がるのでもう見たくないよ~って言うまで食べさせてもらいました。

さすが大阪出身!上手にくるくる廻して焼いてました。


途中で廻し方教えてもらって作ってみたら・・・






楽しいっ!






見てる以上に楽しい!

なんか忘れかけてたドキドキワクワクを思い出しました。

食べ物でこんなにワクワクしたのは久しぶりだな~。

なんか純粋に楽しんでました。


たこ焼きの具ってタコと紅生姜と揚げ玉くらいかな~って思ってたら・・・

こんにゃく&牛すじの煮込みが入ったり、ちくわが入ったり!

かなりの驚きです。


しかもすっごく美味しいのでたくさん食べれちゃった~。

感動したので・・・我が家にもたこ焼き機買うことに!(*´∀`)アハハン♪


週末に夫とたこ焼き食べたいんだもん~(笑)

作り方も結構簡単だったので気軽に楽しめそうだし、コタローも食べれるようになったらきっと楽しいと思うので~。

ネットで購入することにしました音譜




さて、親がたこ焼きを前に童心に返っている頃、子供たちは・・・


紅一点のお嬢が泣いてる!!!

それを慰めるナイトたち!




あ・・・あれ?

コタローは・・・






傍観者






ボケ~っと見てるだけでした(゜ーÅ) ホロリ

お嬢はものっすごい音量で泣いていたので、そのうちナイトたちもつられて泣き始め、結局コタローは泣くナイトたちも見守り、それぞれのママたちが救出にきた時点で何事もなかったかのようにまた自分の世界で遊びはじめました。



あ、一度だけ・・・チラっとわたしを見て




「この子たち・・・泣いてますが・・・」




と目で訴えてました。( - _ - )


みんなお誕生日が1~2週間しか違わないのですが・・・

成長がそれぞれ違ってまして・・・





ま、体&運動系はコタローがダントツ早いのですが・・・



「幸せなら手をたたこう」の曲がかかると「手をたたこ~♪」のとこでちゃんと手を鳴らす子がいたり。


おやつの袋を見せると「マンマ~」という子がいたり。


ストローマスターがいたり。


みんなそれぞれの成長なんですね~。

いろんなことに個人差が出てきて面白いです。



あ、そうそう次回はわたしのもんじゃパーティーに決定(笑)




さて・・・と。

これからネットでたこ焼き機購入しま~すv