私の住んでる区は生後2ヶ月の赤ちゃんの集会があります。

コタローの場合「8,9月生まれの子集会」だったのですが、全4回の集会でした。


今仲良くしてるママ友達はそこで知り合った人ばかり。


区が主催してくれる集会は全4回でとっくに終わってるのですが、その後「OB会」と称して同じメンバー(全員で2~30組の親子)が区の集会場を借りて集まってます。


そのOB会も区が2回まで会場を提供してくれてたのですが、その2回もとっくに終わってて・・・




今日は誰が発起人でかわからないのですが、連絡が回ってきて



「OB会のOB会」


なるものに行ってきました。


大分人数は減ったものの20組くらいの親子が15~6畳の畳の部屋にギュウギュウに入ってました。


8月頭に生まれた子がちょっとハイハイしてたけどまだみんな転がってました(笑)


コタローはハイハイもものすごっく早いので危ないと思い、端っこで遊ばせてましたがちょっと目を離すと(私がお話しに夢中で)とんでもないとこまで移動してて別の赤ちゃんにちょっかい出してるっ!(-∀ー#)



「コタくんすごーい。もうそんなに早くハイハイできるの?

えっ?立つの???

えっ?歩くの?????」


確かにコタローは早いんだね。

でも他の赤ちゃんがいい子に大人しく寝てるのをみるとちょっとうらやましい・・・。(゜ーÅ) ホロリ

ひたすらコタローを押さえ込んで3時間!


なんだか疲れました・・・。(´-ω-`)


コタローも押さえ込まれストレスたまったみたいで帰ってきてからは暴れまくってます・・・。 むっ



他のママさんに

「コタローは何かトレーニングでもしたの?」

と、聞かれました。

( ̄□ ̄;)!!マサカ・・・



むりやり立たせてるわけじゃないよーーー!

勝手に立つんだよー!


そっか・・・

成長が早いとそう思われちゃうんだね・・・(゜ーÅ) ホロリ



ちょっとイタかったな~。しょぼん


そんな母の思いを無視してコタローはまたつたい歩きしてます。ニコニコ



でも、この集会っていつまで続くのかな~?

今日が「OB会のOB会」

じゃ、次は「OB会のOB会のOB会」???


どこまで続くかちょっと気になるところです(笑)



さて!!!

明日はコタローまたお出かけです!!!

ブロガーさんのお宅にお邪魔しちゃいます!!!

初対面なので楽しみ&ドキドキです~~~音譜