昨日、コタローの生まれた病院へ「6ヶ月検診」に行ってきました。
久々にコタローの生まれた病院へ行ったので駐車場から出産した部屋の窓を見上げてみたら、カーテンが閉まっていたのできっともうすぐ生まれる赤ちゃんとママが頑張ってるんだな~とちょっぴり懐かしく思っちゃいました。
さて、コタローの検診ですが、問題はどこにもなく、発達もいいと太鼓判!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
身長71.5cm
体重8860g
と、大きめですが順調に成長してます。
体重はおなかすいてるときだったので、おっぱい飲んだ後に量ったら
9030g
結構飲んでるんですね!
・・・ってか、9k越え!!!; ̄ロ ̄)!!
じゅ、じゅ、順調に成長中です。![]()
検診の先生に問診されているときに
「これだけ体重あるのにこの体・・・家で随分動き回ってるのね~。
すっごく締まってるわ~」
体締まってる赤ちゃんって・・・(゜ーÅ) ホロリ
確かに動き回ってます。ジッとしてることなんてありません・・・。
先生の前でも
お座り、ズイ張り、おもちゃで遊ぶなどを披露してご機嫌でした。
さて、検診のついでに三種混合の2回目も接種してきました。
前回はちょっと痛そうだったけど看護婦さんに愛想を振りまくのに一生懸命で泣きませんでした。
今回は・・・
注射されたことにすら・・・気がついてない!( ̄◇ ̄;)
まったく無反応でボーーーっとしてました。
実は・・・あまりに待ち時間などが長くってコタローもおなかが限界まですいていたので注射の前におっぱいあげちゃったら・・・眠たくなっちゃって・・・。
注射のときは眠くってグラグラでした。
わたしが動かないようにダッコしたら胸に顔をこすり付けてて「眠いよ~」アピール。
あぁぁ、注射されたら眠いのもあって泣き喚くんだろうな~!
と、思ってコタローを見ていたら
「はい、おわりましたよ~」
( ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
私も気がつかないうちに終わってました。
コタローもケロっとして眠そうに私を見上げてたので
「つ、強いね・・・ってか鈍いね」
と言うと、先生からは
「本当に強いね。それとも眠くって半分夢の中かな?」
と、言われたときには寝ちゃってました。(T▽T)アハハ!
強いのか鈍いのか微妙な子です・・・(^^;)
でも2回目も無事終わったのであとは一ヵ月後に3回目だ!
5月のポリオまでには終わりそうなので良かったです~v