珍しく夫のいる土曜日にブログ(笑)
でも夫にはブログのこと話してないのでコソコソ書いてます。_-)))コソコソ



昨日は久しぶりにお天気だったしおなかの張りもそんなに強くなかったので、ちょっとベッドから這い出てお洗濯などしてみようー!と思いました。


そろそろ赤ちゃん用品の水通しもしないとな~と思っていたので、昨日はガーゼ類だけを水通ししてみました。


ガーゼはたくさん用意した方がいいと母親学級で言われたので忠実にそれを守り20枚ほど購入してました。


頂き物の中にもガーゼが入ってたりして結果我が家には25枚のガーゼハンカチがあります。
その他、沐浴布や湯上りガーゼタオルも水通ししたのですが、洗い終わってから大変なことに気がついちゃいました・・・。


25枚もの大量なガーゼハンカチを干すところがないっ!; ̄ロ ̄)!!



気付くのが遅すぎ・・・( ┰_┰)



しかも脱水後のガーゼはコテコテに丸まっていて干すには全部パンパンっとしないといけない・・・。


25枚・・・


結構大変な作業でした。


パンパンと皺を伸ばしている間に強烈にお腹が張ってきて一時中断したりしながらモゾモゾと作業を終わらせ、無理やり1個の洗濯バサミに2枚干しとかしてとりあえず全部干し終えました。


ずっと安静にしていて体力なくなっているのか、暑さのせいか終わったときは汗だくで疲れ切っていました。


最初は小物のガーゼから~♪


と、気軽に水通ししたのに・・・


一番大変なのに手を出したのかもしれません・・・。



夫に洗濯物干しを買ってきてもらわないとこの先も足りなくなりそうです。
赤ちゃん用洗濯干しハンガーは購入してたけど、小物干すものは買ってなかった~。


布オムツもちょっと使う予定だし必須品かも・・・。


それにしてもガーゼって・・・


すっごく早く乾くものですね~。(*´∇`*)