9ヶ月に入ったのでそろそろママになるレッスンを始めようと思いました(笑)




まず、ママになったら



子守唄を歌ってあげたい



と、前々から思っていたのですが・・・
お恥ずかしいことに・・・



子守唄って・・・完璧に知ってるのが・・・




ない・・・ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!




そこで先日夫とレンタルCD屋さんに行ったとき童謡のコーナーで見つけて来ました!



はじめての英語のうた



CD





いえ・・・赤ちゃんにとって「はじめて」と言うより・・・


わたしにとっての「はじめて」です。モジモジ(。_。*)))



2枚組みで内容も豊か。
子守唄だけじゃなくて日本語でおなじみのうたも英語で収録されてます。
勿論歌詞カードつき!


よしっ!
これで英語のうたを覚えて赤ちゃんに歌ってあげれば、赤ちゃんも自然と英語に触れることができる!

(勉強しないでも英語を覚える!←甘い?)と思いました。



思いついたときは


なんて素敵な母のアイディア~(* ̄。 ̄*)




と、思ってたくさんある英語の童謡CDから3つも借りてきました。


そして家に帰ってさっそくCDをかけ歌詞カードをみながら歌おう!と思ったら・・・





; ̄ロ ̄)!!





テンポが速すぎて歌詞カードの英語読むのについていかない・・・

( ┰_┰) シクシク



なれれば・・・歌えるようになるよね・・・と夫に救いの目をむけ・・・




出産までの後2ヶ月英語のうたの練習します。。゛(ノ><)ノ ヒィ



まぁ日本語でもいいんだけどね・・・。

なんとな~く英語の子守唄を歌って赤ちゃんを寝かせてる自分を想像してウットリしちゃったので~(笑)




ちなみにうちには絵本がたくさんありますが全部英語です( -_-)フッ



それは・・・夫がわたしに読み聞かせ英語の勉強をさせていたから(涙)
そんな夫の努力もむなしくわたしの英語力は進歩しませんでした・・・。




夫よ・・・
この大量の英語の絵本はどうぞ赤ちゃんに詠み聞かせてやってください・・・


(o*。_。)oペコッ