予定通り
まさしく予定通りということだ。計画通りと言い換えてもいいだろう。
あなたは、「予定通り」という言葉を聞くと何を思い浮かべますか?
例によって、ヤフーで検索。。。。っと
予定通りに
予定通り 英語
計画停電 予定通り
予定通り開催
という言葉がヤフー虫眼鏡にでてくる
やっぱり~~~、英語は予定通りしないといかんよね~
学生時代を思い出すなあ。(いや、最近は楽天とか英語でぎゅーぎゅー言っているところがあるとか)
それにしても、ヤフーでの検索結果
一位の予定通りの英語 を解説するネット辞書はまあいいとしても
3位 桑名正博、依然意識なし…20日の「ごきげんよう」予定通り放送 (デイリー ...
4位 米国務長官「オスプレイ懸念理解」 予定通り配備 :日本経済新聞
5位 CNN.co.jp:リビア国民議会選、予定通り実施 一部で混乱も
とか、毎日のニュース記事が上位にくるんだね。
そのあとも、ガンガン最近のニュース記事が上位に来ているぞ。
ネットの検索って恒久的な話題より、その日その日のホットな話題を上位にとりあげるってことか~~~?
それってほんとにいいのかな?
芸能人の名前を検索したら、最近の熱愛報道とか週刊誌記事とかが上位にくるのはわかるんだけどさ。みんな読みたがっているだろうから。
予定通りを検索してオズプレイの配備が予定通りとかみたいわけ?
オレ、みたくない。
ヤフー虫眼鏡ででる言葉がみんな知りたいんだから、英語の話題とか、計画停電の話題とか、だせばいいのにね。