おはようございます爆笑


旅行記は続く…汗うさぎ


2日目は念願のUSJに行きました飛び出すハート



この日のパークのオープン時間は8時から22時驚き

事前に調べたところ、通常1時間くらい早く開園しちゃうとかあせる


どうしてもニンテンドーワールドに入りたかったので、整理券を取るため朝6時にホテルを出発あせる

最寄り駅に7時前には着いたけど、ここで息子、まさかの肺が痛いネガティブネガティブとぐったり


結局、便秘だったらしく、すぐに回復して元気になりましたニコニコ


オープンしたのが7時20分頃汗

なんとか間に合った笑い泣き

ひたすら入場の列に並んで、8時前には入場できましたラブ



無事、8時半からのニンテンドーワールドの整理券もゲット飛び出すハート


待ち時間にまずは

フライング・スヌーピー


可愛いラブ



そして、息子念願の

ニンテンドーワールド



目の前に、このおもちゃみたいなゲームの景色が広がったときは、感動しました飛び出すハート飛び出すハート


しかし、これからひたすら待ち笑い泣き

マリオカートに乗るのに、100分

ヨッシーアドベンチャーに乗るのに、60分


もう、とにかく並んで待ちましたネガティブ


エクスプレスパスを別料金で買うと、優先的に早く入れるのですが

4つの乗り物セットのこのパス、乗りたい4つがちょうどなくて泣

絶叫系苦手な男子2人なのでえーん


さらに、買おうか悩んだけど、旅行決めたのがわりと直前で、既に選べる時間がなかったんだと思うえーん


でも、辛い待ち時間…隣をすっと通り抜けていく人たちびっくり

次回はお金を気にせず、早めに計画を立てて買う‼️(次回があればだけど)


この日のスタジオパスが10,900円

エクスプレスパスが4アトラクションで7,091円から

ニンテンドーワールド内で遊べるパワーアップバンドが4,900円


ざっと1人が2万超え

さらに飲食入れると、ひとり3万くらい必要笑い泣き

3人で10万弱必要笑い泣き





息子は1日中いたいと行ってましたが、2時からのパレードも見たかったので、退出

一度出ると2度入れないのが、悲しい




無事、パレードも見ることができました飛び出すハート



他にも色々見たかったし、乗りたかったのですが、みんな2時間超えの待ち時間とかで


さらに絶叫アトラクション苦手な、我が家の男子2人ショボーン

あまり乗れるものもなくあせる

さらに暑すぎて、とにかく屋外辛い

立ってるのつらい


…ので、あとは座れるもの中心で見てまわりました


ウォーターワールド、めちゃくちゃ楽しかったです爆笑




真夏のUSJ暑すぎて、

息子からはもう帰りたいコールぐすん


せっかく来たからとジョーズに乗ったりチュー

だましだましつつ、

でも夕飯前にはパークを出ましたチュー




絶叫系だから乗らなかった鬼滅




見て回っただけだけど、可愛いミニオンパーク



とにかく暑くて、日陰で涼んだり

自販機の列にも何度並んだか汗

coke onの回数券が役に立ちました爆笑


ペットボトルにお水汲んでる人も、結構見かけた



リベンジするなら、絶対に夏以外にします


USJに行ったのは、初めてではなく3回目

でも、前回行ったのが2回とも20年以上前笑い泣き


もう別世界でした笑い泣き

唯一、ジョーズだけがあったような照れ



そんな1日でした

長い文、お読みいただきありがとうございました爆笑