おはようございます爆笑


毎度覚書のようですが、6月分医療費集計してみました。

 

6月は「分子標的治療薬」フェスゴ1回

フェスゴ1回で限度額

 

歯科にかかったのと

五十肩?乳房切除後疼痛症候群?で整骨院に通いました

 

 

外来  44,400円

歯医者   2,090円

整骨院     4,700円

薬局      2,200円

 

 

合計     53,390円

 

保険適用分 52,140円(計算間違えてて直しました笑い泣き恥ずかしい笑い泣き

保険外   1,250円(整骨院が一部保険外のようです)

 

高額療養費で一部返金になりました

差し引いて

昨年3月からの合計は1,013,587円

 

タイトルにあるとおり

とうとう治療費が100万円超えました泣き笑い

 

歯医者は唯一、病気と関係ないかもしれないけど、昨年からの歯科代を抜いても100万円突破です

 

治療、お金かかるわ・・

 

わたしの場合、頭皮冷却を伴う抗がん剤治療の入院費が大きかったと思います驚き

でも、入院のため、早めに高額療養費が限度額にいったので助かりました

 

がん保険は入ってなかったけど、入院の医療保険が9回分おりたのもありがたかったです

今のところの自己負担は半分くらいの金額です

 

頑張って働きます

(いや・・頑張りすぎちゃいけないんですよね)

治療費を考えず、体調を考えず、好きなことしたいな~