こんにちはニコニコ

 

土曜日の今日は、息子を連れて眼科に行ってきました

学校から、診察してくるようにように用紙がきたから…アセアセ

 

そんなわけで、乳がんの話ではなく、今日は息子の視力の話ですアセアセ

 

 

昨年も用紙きて、ショックだったんですけど

自分が抗がん剤治療中だったのもあり、最初の診察は主人に行ってもらったんです

 

 

いろいろあって、結局、別の眼科へ

本人の希望もあり、普通に眼鏡を作り直しました

 

 

今年は学校からきた用紙は、裸眼の視力も眼鏡の視力も昨年より悪くなかったのに

 

眼科で測ってもらったら、0.1以下なんですけどガーンガーン

もっと見えてる思っていたので衝撃だったのと

学校の視力検査とあまりに違うから、間違ってないの!?と疑問

 

 

保険外でアイドロチンの点眼薬がだされ様子見になりました

1か月点眼するみたいです

 

 

確か、昨年は最初の眼科でオルソケラトロジーという夜にするコンタクトを勧められて

単純に高かったのと、通院の大変さ

何より、うちの息子の性格でコンタクト、今はまだ無理そうと思っちゃったんですよねガーン

何より、話を聞いてきたのは主人と息子で、もうあの眼科行きたくないと言われ…

 

次のところで、上下の度が違う眼鏡を勧められたものの

息子が試しにかけたら、頭が痛い、気持ち悪いとはじまり断念アセアセ

 

 

結果…また視力が下がってしまった・・

 

なんとかしてあげたいところですが、視力低下は防げても、もう視力は戻らないのかな?

 

色々調べてみたいと思います。

自分のことで、昨年はいっぱいいっぱいで、スマホやタブレットみるの、もっと止めてればよかった・・

反省ばかりですが

 

眼科に持っていった「ハンギョドンの『老子』」

ふと息子に開かせたページが

 

失敗を全否定せず、そこから学ぼう。

 


だったので、くよくよせず、対策を考えたいと思います。


 

あまりの待ち時間に疲れて(からくり時計が3回なるのをききました。9時10時11時…)

帰りは、すっごい久々の丸亀製麺照れ

 

息子は記憶する限り初だったらしく、テンション上がってました

 

話題のうどーなつも買ってみたよ

きび糖味にしました

美味しかったです爆  笑