おはようございますニコニコ

次のフェスゴまで、あと1日


今日もお仕事だ笑い泣き



ずっと気になってた術後の胸のしこり、聞いてこようと思います



実は、何度か聞いてるんですよ


記憶違いでなければ


1回目 術後の縫った端の部分が硬く盛り上がってて


🧑‍⚕️こんな感じだよ

と言われ



2回目(前回) かなり硬く盛り上がってきたのでみてもらって

再発とかじゃないかと不安になって


🧑‍⚕️大丈夫 よくあるよ

と言われ、かなりほっとしました



…わたし、切除した部分も大きいし、元の胸も大きいので


手術後の説明で、切除したときに出来た空洞に、周りのお肉を寄せて縫ったと聞きました汗うさぎ


それが馴染むまで、少しかかるのも診察の時に聞きました



放射線の腫れが引いてきたら、段々胸が盛り上がってきた気がしてたんだけど


ここ2週間くらいで、急成長して3センチくらいのしこりになってる感じです泣くうさぎ


これ、ほんと乳がんで最初に受診したときのしこりの感じと似てて

そんなのもあり、治療中なのに、ビクビクしてます💦



悪性じゃなくても、切るのかな?とか

異常に育つから、再発が不安で

何か炎症起きてるかなとか


調べてもらえるかはわからないけど

数多くの乳がんをみてる先生の意見を聞いてきたいと思います泣くうさぎ

エコーとかで見てもらえると安心なのにね💦


何回か前に心臓はエコーやったけど、同じ左胸でも見る場所違うかな汗


聞いて安心したいけど、しこりがあるのは確か泣くうさぎ

炎症で腫れてて、引いていくとかならいいのにな



結果、報告しますね


では、皆様、今日もよい1日を🍀