こんばんはニコニコ

息子が中学生になって、朝出て行く時間はほぼ変わらないのですが


学校の方向が変わって、お友達が家の前を通っていくことになり

うちの前あたりで待ち合わせだから、気が抜けず


朝から、ウィッグしてます笑い泣き

念の為…



そんなウィッグ

市の助成金があって申請してきました爆笑

助成金、ありがたいですラブ


頭皮冷却20万くらいかかってるから

正直、ウィッグにはお金かけたくなくて

お手頃価格のものばかりになりましたチュー


でも、助成があるなら1つくらい少しいいのを買っても良かったなと思います💦

教えてもらったり、自ら調べないとわからないですね。


助成の上限が3万円で、9割助成なんです。

3万円いかないから、計算が面倒そうでした。


ウィッグ以外にもネットも対象

ウィッグのケア用品は含まない

あくまで、身につけるもののみ


領収書はケア用品こみのものもあって、

マーカー引いたりわかりやすくしていったつもりだったけど、計算大変そうでした汗うさぎ

他に診療報酬明細書、治療の内容がわかるもの(脱毛がわかるもの)をつけました。



ウィッグで主に使ったのは下の2つ


頭皮冷却で髪がウィッグが必要なほどは抜けると思ってなくて

お守り代わりに買ったもの笑い泣き



1番使いました爆笑

使いやすかったし、色が良かったです


ダークブラウンを買ったのですが

ウィッグしていった直後

ニコニコ「カラーしたんですね。綺麗な色、何色ですか?」

…とカラーの色を聞かれた笑い泣き

ウィッグだと答えたら固まってたような💦


病気を知ってる人は

ニコニコ「似合ってるよ。可愛いよ」

…とお世辞半分、励ましてくれました照れ


ここで、問題が…

お守り代わりに買ったお手頃ウィッグですが

毎日職場に付けていくと、他のものをしていけなくなりました汗うさぎ

事情を知らない人も多いし、髪型や髪色が日々変化したらおかしいですよねあせる



週末に毎週洗って

代わりに週末に付けていたのが下のウィッグ



可愛さに買っちゃったウィッグ

色はショコラブラウン


もちろん、顔が違うから同じにはなりませんでした笑い泣き

帽子とセットで使うといい感じでした爆笑



髪の毛が残ってるから、多少きつい感じ?


さらに、ロングのお手頃ウィッグも買いましたが

正直、ロングは一度もつけてない泣くうさぎ



わたしには似合わないかなと思うのと


知り合いにばったり会ったとき

髪が異様に伸びてたら変だよね泣くうさぎ


家の近くでは、長さの違うウィッグはつけられない汗うさぎ

それと、ロングはウィッグのメンテナンスやセットが大変だなと

ショートも可愛いけど、後ろ髪が伸びてきたりするし

わたしは、ショートボブくらいが楽でした爆笑




こちらがメインの2つ

似たような色と長さ

毛先がどちらも痛んできました汗


あと少しウィッグに頑張ってもらおうと思いますチュー