放射線治療から、約2ヶ月経ちました。

現在の肌はだいぶ落ち着いてきましたよニコニコ


日々、保湿 保湿


ローションタイプとクリームタイプの保湿剤

ヒルドイドローションは、息子が小さい頃、よく処方されてました。


今はローションの方をメインで朝晩塗ってます。



画像消しちゃうかもしれないけど、現在の傷と肌の状態




かなり落ちつきましたが

放射線治療のあと、まだ肌に黒いぶつぶつが残ってます。

胸の下の方は、シミみたくなってるえーん


傷は落ちついてきたけど、まだ固いし、馴染まない感じ。



前回の診察のときに主治医の先生に


悲しい傷がまだ固いし、いつ治りますか?


と確認したら


🧑‍⚕️帝王切開の傷だって、何年もかかるでしょ。

一緒だよ。


…と言われました。



わたしは帝王切開では産んでないけど、傷口辛いとは皆さん言いますよね。



気長に見守るしかないんですね。

術後、4ヶ月は経過しましたが、まだまだですね。



帝王切開の傷跡にもお勧めされてるレディケア

とりあえず、毎日貼ってます。

保湿剤も塗れるし、痒み防止にもなるし

繰り返し貼れるし

貼り始めてから、傷跡が綺麗になってきた気がしますニコニコ