次の治療まで、あと2日。

次は熱がでませんように🙏



そうそう 笑ってください笑い泣き

胸のイラストを描いてみようと思ったので挑戦してみました。

難しいですね汗



わたしが乳がんの手術するときに、

イメージわかなくて、部分切除で検索したんです。

全摘は画像もイラストも出てくるけど

部分切除はあまりでてこなくて

結局、よくわからなかった笑い泣き



切る場所で違いがあるみたいで

変な形になるのやだなと思いましたが

命には変えられないですよね



少しでも、どなかたの参考になれば


わたしの乳がんは左胸内側、やや下側にありました。

術前抗がん剤で消滅したので、癌があったあたりをごっそり切除することになりまして

大きめに7センチ切りましたガーン

癌が消滅して良かったんですが、残っていれば切除が少なくて済んだのかも泣くうさぎ



上手く描けなかったけど、

上から見た術前(上)術後(下)の胸のイラスト笑い泣き


術後すぐはえぐれてる感じでした。

今は、斜めな感じになりました。


鏡を見て正面から見ると、1番違いがわかるのですが…

左右の大きさが全然違うガーン


さらに胸の高さも違う泣き笑い


もともと痩せてなくて、胸があったので

右胸がFかGカップ

左胸がCカップくらい?

ただ、左胸の内側ないけど笑い泣き



絵心ない笑い泣き

でも、こんな感じ笑い泣き

子供の落書きみたいだわあせる


茶色の線が手術跡ですが、7センチあった傷が

今日測ったら5.5センチに減ってましたニコニコ

少し体重減ったから、胸もこぶりになったのでしょうか?



服を着た状態では、左右差もそんなに感じないし、違和感はないです。


わたしは、今のところは部分切除でよかったかなと思ってます。

実際には全摘とどちらがよかったのかはわかりませんけどね。


しばらく前に乳がん手術をした友人は、

しこりも小さく部分切除で胸も変形しなかったような話をしていたので胸の変形は切除する大きさにもよるのかもしれないですね。