息子の小学校の卒業式でした。

暖かくて、お天気もよくて、式典日和。



卒業証書とコサージュ



田舎の小さな小学校🏫

クラスも1クラス

基本、6年同じメンバーでの6年間でした。


その分、男の子達は仲良くて、式後はずっとふざけ合ってました。

みんな走る走る…



息子の小学校生活は2年生からコロナで

ほぼほぼ、コロナ禍でした。


休講、分散登校、密にならない、人との距離をとる…。マスクに消毒生活。


給食も前を向いて黙食

机もくつけることなく、みんな離れて配置され

時代が変わった感じの小学校生活


やっと解除された頃からは、わたしの乳がんが見つかり息子にも沢山心配をかけました。

わたしの入院も続くなか、ひとりで出来ることも増えたし

沢山、お手伝いも頑張ってくれました。



まわりの子と、つい比較しちゃうけど

息子のはっきりした大きな声が体育館で、響き渡ってました爆笑

声をみんなに褒めてもらいました。



卒業式後はクラスのみんなで集まって食事会

子供達は、また集まって夕方まで遊んでた。



土日、熱がでたときはどうしようかと思いましたが…

無事、出席できて良かったウインク


朝は下痢止め飲んで

式中に咳が止まらなくなり、飴を慌てて舐めて

なんとか大丈夫でしたよ。


今は疲れ切って、ダラダラしてます。

土日休みだし、のんびりします爆笑