毎度覚書のようですが、2月分医療費集計してみました。


外来のみになって、ほぼ限度額までで変わりませんが…参考になれば。


2月はフェスゴ1回のみ

でも、フェスゴ1回で限度額です。


他は熱が出たり、湿疹がでたため、内科、皮膚科、耳鼻科などかかりました。


 

外来  44,400円

薬局      4,750円

診断書代 7,700円

内科(検査代) 2,710円

耳鼻科(薬代含)3,710円

合計    63,270円


 

保険分と自費で分けると

保険適用分 55,570円

自費分   7,700円


放射線治療が医療保険対象みたいなので診断書とりました。

診断書って高い笑い泣き



3月からの合計は830,409円


ついに80万円代突入!




わたしの家、田舎で車なしだと生活できませんが…


主人と1台ずつ所有してて、2台とも10年越えあせる

そろそろどちらか買い替えたいですが、今後の治療費も足せば軽自動車くらいは買えた気がします泣くうさぎ

軽自動車も200万近いですけどね。


運転に支障がない場所(エアコンとかミラーたたむ機能とか)が色々壊れてきてます泣くうさぎ

タイヤも交換時期だし、車って維持費だけでもかかりますよね。

さぁ、どうしよう!?



治療費は独身のときに稼いだ貯金を切り崩して払ってます笑い泣き

このために、貯めたわけじゃないけど。

ちゃんと貯蓄してた過去の自分を褒めてあげよう笑い泣き