皆さん、スマホの画像って、撮った後、どうしてますか?


消えちゃうのも怖いし、容量もあるし

わたしは専用のおもいでばこに保存してます爆笑



買ったのはしばらく前だけど、息子の赤ちゃんからの動画も入ってたり

年月ごとに検索もできるし

家族でたまに見返して楽しんでます爆笑 

小さい頃の写真や動画って、ほっこりしますよね

(今が可愛くないわけではないんですが笑い泣き

買う時は、画像を保存するにしては高いと思ったのですが、便利です。



それでですね笑い泣き

乳がんになって、手術する前に胸の写真を撮ったり

放射線のマークを撮ってみたり

色々、経過を残してたのですが…


さすがに自分の半裸を家族みんなで見る「おもいでばこ」には入れられず汗

携帯のアルバムに入ったままなんです


先日、息子と動画講座を受けることになり、自分の携帯画面がスクリーンに映しだされることになり


ちょうど放射線治療時期で、携帯画面に放射線マークの画像が沢山だったんです💦

撮影した動画からスタートなら良かったんですけど。

⬇️こういう画面



胸のマークの画像、慌てて消しましたガーンガーンガーン


たまに、話してて

食べた食事の画像だったり、子供の写真だったり見せることあるじゃないですか

探すときに、自分の胸が出てきちゃうんじゃないかといつもヒヤヒヤ


画像を転送するときも、緊張します

普通、間違えないんだけどね💦


ブログ用に撮って削除しちゃうものもあるけど

治療の経過はアルバムには入れておきたくないなと


地味に困ってることです笑い泣き


調べたら、iPhoneには非表示って機能があるんですね!



画像を長押ししたら、非表示出てきた!

とりあえず、胸の写真は非表示で隠したいと思います笑い泣き