す放射線治療 16回中8回目。

ようやく、折り返しまできました爆笑


昨日は機器トラブルで30分遅れでスタート。

今日はスムーズに治療終了。

週末なので、マークを描き出していただきました。


本日は診察あり。

今のところ、怠いくらいの副作用のみ。

口内炎が酷いけど、これは放射線の副作用ではないとか。

皮膚トラブルは、今のところなし。

きちんと保湿してます。



気になってたことがあり質問

待合室に癌や放射線治療の本が置いてあるのですが、

読んだ本に3ヶ月から半年後に、7割くらいの人が肺炎など肺に影響がでると書かれてたガーン


質問の答えは

確かにレントゲンを撮ると肺が白くなってたり、影響はでますが

治療が必要なほど影響が出る人は僅かだそうです。

ほっとしたー爆笑


しかし、弱りたくないなあー

今、息子の学校でインフルエンザ流行ってますガーン

いくつか、学級閉鎖のクラスあり。

また、きたかーーー!!

息子はかかってませんが、寒い時期、気をつけなきゃ。



待合室で、こちらの本を読んでました。

イラストたっぷり。わかりやすかったです。