今日はお天気よくて、太陽の光が気持ちいい爆  笑

出かけたい!

大掃除したい!

 

…気持ちを抑えつつ、お家で過ごしてます🏠

 

例年なら10月から窓回りの掃除。

週末ごとにカーテン洗って窓ふきして・・をしてたんですが。

今年は諦めました。

無理をしない!

 

…とはいえ、せっかく家にいるので

今日はずっと気になってた書類の整理をしました。

学校関係の書類、郵送物、仕事関係、保険関係…デジタル社会になってもまだまだ紙が多いですよね。

 

仕分けして、いらないものを処分して、収納。

本も少し処分してすっきりしました。

この状態が少し保てればいいんですけどね~笑い泣き

 

資格だけでいえば、整理収納アドバイザーの資格を持ってます。

持ってるのは2級なので趣味程度のものですが、将来、約に立つ日はくるのか!?



 病気の書類は一時的なものだけど、まとめてファイルボックスに入れてます。


 

長くなりましたが、本日の体調は良好!照れ

脇は痛いです!!

痛み止めででてるセレコキシブが効いてるのか、そんなに辛くないです。

一度薬の効力が切れかけたときは、冷や汗でるほど痛かったことも。

薬、大切!!

 

最終抗がん剤から40日以上経過して、副作用も抜けてきました。

髪も寝癖ができるくらい、増えてきたし

眉毛もふさふさしてきました。

 

でも、睫毛は生えてこない~~~笑い泣き

睫毛欲しい・・


足の爪は黒いまま…


 

毎日の飲み薬が少ないなと思ったら、考えたら抗がん剤の副作用期間でないからなんですね。

継続して出していただいてる薬もあります。

ハイボンのお陰か、口内炎も久々にないです。

 

今、一番痛み以外で困ってるのが…恥ずかしいですが・・

お尻が痒い・・ガーン

抗がん剤中、ずっと便秘と下痢を繰り返し、今も下剤と整腸剤を処方してもらってます。

便秘はお尻が切れたりもしたので、今回、お薬をだしてもらいました。

ヘモレックスです。

炎症でも起きてるのかな?

痒みにも効くと書いてあったので塗ってみてます。

入院する病棟が変わったら、薬剤師さんが若い男性で、色々症状を話すのが恥ずかしかった絶望

若くないのに・・でも、羞恥心。

 

薬で落ち着くといいなぁ。

休職予定はあと2日。

のんびり、普段できないことをしたいと思います。

まずは1日動けるくらいに回復しないとね。