連休最終日、帰省してる友人から連絡がきて会ってきました。

いつ以来??


毎年会ってるわけではないけど、コロナ禍になってからは会ってないから、5年ぶりくらいなのかな?


まめに連絡とるタイプならいいんだけど、こうして思い出して連絡もらえることが幸せラブ

ゆっくり色々話しできた。






美味しいお肉ですと出された豚肉のコンフィ。

美味しかったです照れ

デザートまで、しっかりいただいちゃいました。


久々の友人から連絡くるときって…

『久しぶり!元気にしてる?』

って連絡くることが多くて、なんて返すか悩む。

いつもなら、元気だよ!って返信するけど…



同じ思い(病気)して欲しくない

いらない気遣いをせず普通に接して欲しい

約束しても、体調不良で急遽会えないかもしれないし、無理はできない



今回は病気療養中だけど、仕事も行ってるし、元気にしてるよと伝えてました。


会って、どうした!?と言われ、現状を報告。

そしたら、友人からわたしも(胸)切ったよとの報告がびっくり

しばらく前、小さく部分切除で済んで、抗がん剤などは行なわなかったそう。

知らなかった…


10年くらいの通院や検査も終わって、今は落ち着いているそうです。

今は大変だけど、わたしも未来を見て頑張らないとね。


家庭の話、仕事の話、趣味の話…話し足りないくらい色々話せて楽しい時間でした照れ